プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリームを使ったら 頬とおでこがかぶれてしまいました(´Д`)赤く腫れてて 痒み、小さな湿疹があります

化粧かぶれって薬とか付けずに自然に治るまで どのくらいかかりますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

通りすがりの者です。

私も肌が弱くて、よくかぶれますが、まずは皮膚科へ行くのが一番ですよ。
もしかしたら、素人が考えつかない原因があるかもしれませんから。
それに、お化粧品にかぶれたとしても、お化粧品に含まれる何に
かぶれてしまったのかを知っておかないと、(アルコールとか保存料、香料や油分など等)
違ものを使っても、再びかぶれてしまう危険があります。

でも、どうしても自宅で治す!というのでしたら、薬も含めて何もつけずにいて
最低、1週間程とお考えになられたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皮膚科に行こうかと思っていたのですが
今日、痒みも湿疹も引いてきて 少し赤みがあるくらいまで回復しました!
跡にならないか 不安ですが とりあえず落ち着いてきたので1週間様子みてみます。


クリームは私にとっては刺激が強すぎるようでした( ̄~ ̄)
パッチテストしてみたところ 腕にも湿疹ができたので アレルギーだと思います…それ以外は全くかぶれたことがないんで…成分調べておこうと思います!
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!