アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人とは違うことをしたがるタイプです。しかし、世界は広いですね。自分が小さな人間でしかないような気にさせられてしまいます。ここで回答者様に答えてもらってる時点で、それは非現実でもなく非日常でもなくなってるのですが、私の心の隙間を埋めて頂く気持ちで答えてください。

回答者様が経験した非現実・非日常な遊び、あるいはバイト、都市伝説、怪談など色々ありますが、これは不思議だったなぁなんて体験した何かを教えてください。できれば、突然起きた出来事というより、そういうのをしてるとこがあったから体験してみた的な感じがいいです。やはり、アニメや映画と違って突然なんてことは起きませんので、何か変な広告があったなぁみたいな感じです。

出来るだけ詳しく情報を下さい。個人情報がバレてしまう恐れがある場合は、○○町ではなく、東京都でといった具合の大まかなヒントを与えてやってください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様の期待されているような摩訶不思議なものとは違いますが……

私は趣味でスキューバーダイビングをしています。
そこで、黒潮の本流に飛び込むというツアーがありました。
夏ごろになると和歌山の先端に黒潮が近づくので、そこに入るのですが……

一緒に潜った人は別として、
まぁものの見事に360度水。何も無し。
前後左右はもちろん、下は吸い込まれていきそうになるくらい、どこまでも透明な水。
上を見上げれば、船と差し込む太陽の光だけ。

魚もまったくと言っていいほどおらず、他に見るものも無いのですが、
それを忘れさせるくらいとっても幻想的な景色でした。

天国があるとすれば、こんな感じなのかなぁと思った記憶があります。

この回答への補足

海の中かぁ、これは確かに幻想的だ。和歌山なんて行ったことありませんでしたが、一度行ってみたくなりましたね。沖縄で一回体験したことあるのですが、子供のころに親に付き合わされた感じで自分から行ってないので、今度は自分から行って体験してみます。

• 0
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございます。

丸々1日分の普通の生活の夢を見た。

朝起きて、職場に行って、ありえない失敗をして、帰ってきて寝るまでを”夢”で見て、翌日起きて夢の続き(仕事の失敗)をリカバリするために青い顔しながら会社に出社したら、そんな前日は存在していなかった。

最初は自分が気でもふれたかと思ったが、よくよく考えて夢だとわかって泣き笑いしそうになった。

この回答への補足

夢の話ですか、しかし夢だと実感は湧かないですよね。肌で体感したいです、出来ればですがね。

• 0