プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は医療事務の専門学校を出ましたが、経験がありません

資格を活かせようと、医療事務のパートに応募して受かったんですが
(正社員でなかなか募集がないので)
時給700円で片道30分なのに交通費は1ヶ月1000円ほどです
確実に交通費は自腹を切ることになります

1日四時間半ほどです

これでは、近くのコンビニでバイトした方がましですかね?

辞退した方がいいんでしょうか?


お試し期間が二週間あります
お試し期間は行くべきでしょうか?


今まで転職に失敗し続けているので、アドバイス下さい

A 回答 (3件)

給与面で言ったら安すぎますが、経験になるので、


試用期間だけでも行った方が良いと思います。

金銭だけで考えないで、そこから取っ掛かりができるかも
しれないので。
折角受かったのだから、何事も経験だと思ってやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

金銭ばかり考えてしまいました

専門学校でせっかく学んだので、資格を活かしたいんですけどね…


二週間やって決めるのもありかと思いました

お礼日時:2011/06/30 18:55

経験という意味なら行っても良いのではないかと思います。

月初め10日間は医療事務は何かと多忙なはず。履歴書に書ける経験ではなくても、実務の経験はできます。授業料がかからない学校という感覚です。金銭的にはお得でないので、2週間だけ行くのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

履歴書にはパートでも書いて経験あるってことにして、次見つかれば…なんて甘い考えですよね…

二週間とりあえずやってみるかもしれません

お礼日時:2011/06/30 18:51

その後、勤務時間が長くなるとか、時給や交通費が上がるとか、正社員登用の可能性があるとすれば、いまは我慢という気もしますが、どういう

感触ですか?

この回答への補足

時給アップはなきにしもあらずという感じで詳しいことは忘れてしまいました…
正社員登用は、長年のパートさんが正社員になりたいと言った場合その方が優先みたいです
まったくないと言う感じではない…という事でした

補足日時:2011/06/30 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!