アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

近々インターネットを繋ぎたいと思っているのですがなにぶん知識がないので皆さんに力をおかし頂きたく投稿しました。
質問

(1)VDSL方式と光配線方式の違いは?

(2)プロバイダーの資料がみたいのですが、その資料はどこでもらえますか?

(3)この間NTTのフレッツ光のチラシが入っていて、お住まいのマンションにはフレッツ光の設備が設置済みと書いてあったのですが設備が設置してあると言うことは開通まで早くできるとか何か利点があるのでしょうか?叉、そのチラシにはOCN とBIGLOBE、Yahoo!しか載っていなかったのですが上記以外のプロバイダーは利用出来ないのでしょうか?

初歩的な質問ばかりで申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ADSLと光回線がありますが、ADSLは光に比べて通信速度が遅いです。

そのかわり、月料金は光に比べて割安になります。

光回線は通信速度が速いですが、大体月6千円くらいです。

また、回線の申込みについてですが、ネットでもNTTフレッツ光が契約できるところがあります。

プロバイダについては、他にso-netなどもあります。

どこがいいかはネットで検索すると、比較してるサイトがありますので、調べてみて下さい。

せっかく新しく契約されるのですから、一番お得なところを頑張って捜して契約して下さいね。
    • 0

(1)

VDSLはマンションまでは光回線(FTTH)ですが、マンションの建物内部ではADSLと同じような回線を使います。「VDSL」を検索してみてはどうでしょう?

(2)
プロバイダの資料はプロバイダに直接申請してください。
インターネットからプロバイダのWEBサイトに行くと、
資料請求の項目があるはずです。
いろんなプロバイダに資料請求しましょう。

(3)
インターネットが使えるようになるのは、契約が完了したらすぐ使えます。

マンション型だと契約料金もマイホーム型よりも安いです。

>そのチラシにはOCN とBIGLOBE、Yahoo!しか載っていなかったのですが上記以外のプロバイダーは利用出来ないのでしょうか?

おそらく、そのチラシは特典などが書いてあったと思います。
だけど、「価格.com」経由で契約すると、もっと安くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

もう一つ教えて頂きたいのですが家電量販店でインターネットの契約は出来るのでしょうか?

多くはパソコンを買ったついでにと言うのが多いと思いますが…。話を聞くだけとかでも出来るんでしょうか?

もしご存知であれば教えて下さい。

1、VDSLとは電話回線、代表的なものでADSL。

光回線とは光ファイバ-100MB.
これらのことは、WEbで検索すれば書いてあります。
2、ホームページで閲覧すればいいのでは。OCN,NTT、BIGLOBEなど。
3、設備費がかからなければ、契約すればすぐに開通できるってこと。
 どこを希望しているのですか。プロバイダーは、回線が適応していればどこでもよい。なお、マンションならマンションコースのほうが安いです。ただし、高級マンションでは利用者が多いと思うので通信速度は時間帯によってはかなり遅くなります。なんで高級とかいったのかというと、高所得者はほとんどネットを利用しているからです。その反面中級だとネットに金をかけない。無駄な金ど思っている人が多いのでつながりやすい、通信速度が速い。

ネットを接続するには、電話(通信)会社と接続業者の2本立てになっています。もちろん、一括でうけおっているところもあります。
通信料金は、価格コムで調べると比較できます。ネット接続できますか。だれでも最初は初心者。チャレンジしましょう。人に任せるとトラブルが起きた時、困ります。パスワードは知られたくないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロバイダーの希望は特にはないです…。というかどこが良いのか分からないと言う感じです。

基本的には料金を安くすませたいと言うのはありますが。