アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上が題材になっている、オススメの小説を、
知ってる限り教えてください!!

できれば、文庫化されているものでお願いします。。

A 回答 (5件)

こんにちは。



『風が強く吹いている』は私も大好きです。

他には、
堂場瞬一『チーム』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83 …

川島誠『800』
http://www.amazon.co.jp/800-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E …


あさのあつこ『ランナー』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83 …

なども勧めです。

それから、同様の質問がありましたのでこちらも参考にどうぞ。
■陸上部や陸上を題材にした小説を教えてください!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423413.html
    • good
    • 0

■走高跳


橋口いくよ「チルソクの夏」映画のノベライズ(どちらかというと恋愛メイン)
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=101 …

陸上競技からは外れますが...
■トライアスロン
関口尚「空をつかむまで」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
クリス・クラッチャー「アイアンマン―トライアスロンにかけた17歳の青春」
http://www.bk1.jp/product/02658505
    • good
    • 0

変化球ですが、歌野正午氏の「ジェシカが駆け抜けた七年間について 」は如何でしょうか?


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82 …
    • good
    • 0

『強奪箱根駅伝』新潮文庫。

ミステリ作品。テレビ中継を巧みに利用した犯罪話。駅伝コースを地図で確かめながら読みたい一冊。
    • good
    • 1

三浦しをん「風が強く吹いている」


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101167583/re …

佐藤多佳子「一瞬の風になれ」(全三巻)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062764067/re …

どちらも有名どころですみません。
これしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!