プロが教えるわが家の防犯対策術!

親類から借りたSDカードのデータを誤って削除してしまいました。
デジカメで写真を見ていたところ「フォーマットしますか?」と言う文字が出てきたので、意味も解らず「yes」を選択してしまいました。
すると、SDカードに保存されていた写真およそ200枚が削除されてしまいました。
しかも、全フォーマット後に1枚誤って新しく写真を撮影してしまいました。
慌ててネットで調べたところ似た質問が沢山あり、データ復旧のフリーソフトを試したら1度目は全データが見られたのですが、有料版にしなければ保存できないとあったのでやめました。
その後に「data recovery」と言うフリーソフトを試したところその後から撮影した写真しかリカバリーできませんでした。
しかも、その1枚の保存日時が復活させたい200枚のデータの日時になっています。
更に慌てて、再び最初のソフトで検索したら今度は「復旧できるデータがありません」と出て愕然。
泣きながらパニックになっています。
訳も解らずどんどんいじってしまった事を本当に後悔しています。
周りに機械に詳しい者はおらず、非常に困っています。
借りた相手には事情を話しましたが、どうにかしてデータを復元してお返ししたいと焦っています。
業者に頼めばどうにか過去の200枚を復活させて頂く事は出来るでしょうか?
また、ネットで検索すると色々な業者が出てきますが、そもそもこういうデータの復旧はどこに依頼すれば安心なのでしょうか?
家電のヤマダやビッグカメラなどに相談しても対応して貰えるでしょうか?
それとも、こういう以来とは全く関係ないですか?
専門知識も全く無く、PCもインターネットしか出来ない・デジカメも2、3度しか触った事が無いと言う状態の自分では全く対処が出来ません…。

・物理的には壊れていない(SDカード自体は無事です)
・全フォーマット後、1枚写真を撮ってしまった
・フリーソフトで復活させられたのは後から撮った1枚だけ
・SDカードに保存されていた写真はバックアップを全くとっていない

と言う状態です。
SDカードは今手元にありますが、これ以上いじるとどうなるか解らず恐いのでロックをかけています。
こういった場合、どういう業者に頼めば良いのか知りたいです。
自業自得の事態ですが、家族中で本当に困っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

画像復活.COM信頼出来る画像処理ソフト会社の物ですから


試す価値はあると思います。
成功報酬2,000円です。復活が無理なら金額は発生しません。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
新宿にある業者の方に頼んだところ無事に直して頂けました。
No.4様に「10万以上…」と教えて頂いたのでかなり覚悟していったのですが、2500円で復旧して貰えたので拍子抜けしてしまいました。
これはこれで安すぎてちょっと不安だったのですが今のところ問題はありません。
今度からは気をつけて扱いたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 11:13

フォーマットした上に上書きまでしちゃったかぁ



他の方が使ってるツール使っても7割以上は戻ってこないと考えたほうがいい
データ復活センターでは10万以上は覚悟しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
業者の方に頼んだところ無事に直して頂けました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 11:08

1枚撮影しちゃったってことは、復旧できたとしても最低でも1枚~数枚は新しい画像データにより元には戻らないでしょう。



復旧については、なぜそのまま有料版で作業しなかったのか…
これ以上、フォーマットという言葉が今まで理解できなかった人が作業すると、また何かやりそうなので、PCショップ(量販店ではない)に持ち込んで復旧してもらうのがいいかと思います。
このとき諭吉さんが飛んでいくのは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
業者の方に頼んだところ無事に直して頂けました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 11:08

SDカードをカードリーダーを介してパソコンに接続してください



http://www.pandorarecovery.com/
http://www.gigafree.net/utility/recovery/pandora …
ソフトはこちら
業者が使ってるソフトですから、これで出来なかったら諦めてください
業者も全部復活できないでしょうから

data recoveryやファイナルデータはアマチュア用ソフトです、ほとんど復活は期待できませんので、やるだけ無駄ですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
業者の方に頼んだところ無事に直して頂けました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 11:08

メディアをパソコンで読める状態にして、ファイナルデータの体験版で検索してみて下さい。


http://www.finaldata.jp/download/download.html
それで駄目なら素人に復元は無理と思います。専門業者へ依頼するしかないでしょう。
安い業者をお捜しの件は、各社から見積もりを取って比較されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
業者の方に頼んだところ無事に直して頂けました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!