アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<ルーンファクトリーシリーズや牧場シリーズ、アトリエシリーズが好きです。>

DSまたはWiiで
農業で作物を栽培したり、材料を集めてアイテムや武器を作ったりするゲームを探しています。

・ルーンファクトリーシリーズ(1・2・3・F・O)
・牧場物語(キラキラ太陽・バザール・ふたごの村)
・DSのアトリエシリーズ

はプレイ済です。

また、ドラクエ9にあったようなクエスト調合機能、FFTのようなサブクエストが豊富なゲームも好きです。

何かを集めたり、表を埋めてゆくような(?)作業を好みます。


ルミナスアークは楽しめましたが、世界樹の迷宮シリーズは私には難しすぎて進んでいません。

オススメ作品ありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

・どうぶつの森


ちょっと、タイプは違うかもしれませんがいかがでしょうか?
DS、Wii両方で発売されています。
魚を釣ったり、虫を取ったりして家具や洋服を集めていくゲームです。
暫くゲームを放置すると村に影響が出てしまうので、個人的にはDSをオススメします。

・テイルズシリーズ
ジャンルとしてはアクションRPGになりますが、アイテムを調合したり、
食べ物を作ったりといった要素のあるゲームです。
ルーンファクトリーをプレイされているようであればそれほど難易度は高くないと思います。

DS、Wiiのハードでの発売があるかどうかがわからなくて申し訳ないのですが、
「スターオーシャン」シリーズもアイテムクリエーションという調合要素を含んでいる
シリーズなのでもしあるようでしたら、この辺も良いかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、どうぶつの森は友達に借りてちょっとだけプレイしました。
借り物だったので返してしまったので、今度手に入れて再プレイしてみます!
スターオーシャン懐かしい~。と思って調べてみたら、PSPに移植されているんですね!
テイルズシリーズも興味あります。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/06 23:12

表を埋めていくような作業、楽しいですよね。

私も大好きです。
ルーンファクトリー、牧物、アトリエと、有名どころはほぼ抑えておられますね。

ポケットモンスターには興味ありませんか?
もちろん本家ポケモンも面白いのですが、
集めるといった部分で「ポケモン不思議のダンジョン」は如何でしょうか?
ポケモンが好きじゃないと楽しめなさそうに感じますが、そんな事はありません。
私は初代ポケットモンスター以降、ポケモンはしてませんでしたが、
ふと友人に進められ始めたポケモン不思議のダンジョン。
正直、知らないポケモンばかりでとっつきにくくはありましたが、
ポケモン集めはもちろん、アイテム集めに燃えました。
各ポケモンに専用アイテムがあり、その数は1000を軽く超えます。
表こそないものの、倉庫を眺める事でニパニパしてました。
ダンジョンから帰ってくる度に依頼(クエスト)がランダムで更新されるので、
実質クエストは無限です。(パターンはありますが)
ポケモン、不思議のダンジョン系に抵抗が無く、まだ未プレイでしたらぜひ。

wiiではファントムブレイブなんて如何でしょうか。
やり込みが売りの日本一ソフトウェア産ですので、集めたりするのに特化しています。
ただ、良くも悪くも日本一ソフトウェア。
合わない人にはとことん合わないのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。実は、今日回答を拝見し、さっそく「ポケモン不思議のダンジョン」を買ってしました!
不思議のダンジョンシリーズは、トルネコ・最初の頃のシレンはやった事ありましたので「ポケモン~」もすんなりプレイできました。
しばらく楽しめそうです♪ありがとうございます。
ファントムブレイブも購入してみます!

お礼日時:2011/07/06 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!