プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2007には、

挿入タブ→数式→組み込み→(いろいろな数式を選択)

という機能が付いていますが、

エクセル2007には、
同じような機能は付いてないのでしょうか?

分厚いマニュアル本にもそれらしい記述はないし、
エクセルの方には挿入タブ→数式という機能が
見受けられないので・・・。あると便利なのですが・・・。

A 回答 (2件)

ワードにはあってもエクセルには挿入タブから数式といった機能はありません。


エクセルは表計算を得意とするものですが学校の教科書で習うような数式を使っておりません。
エクセルの基本については本を読まれて勉強されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
KURUMITOさまのおっしゃるように
エクセルの基本について本を読んで勉強します

お礼日時:2011/07/01 21:44

数式エディタの事なんでしょうね。


http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP0 …

ExcelもWordと同じように、学校の教科書で習うような数式の表示はできます。
[挿入]タブ-[テキスト]-[オブジェクト]。
[オブジェクトの挿入]ダイアログが開きます。
[新規作成]タブの[オブジェクトの種類]ボックス内[Microsoft 数式 3.0]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

end-u様

VBAに引き続きエクセルの基本操作でも
ご回答をいただき、ありがとうございます。

先ほどOKWaveサポート担当者様から
メールでお知らせをいただき、締め切り後に
ご回答を寄せていただいたことが分かりました。
お礼が遅くなり恐縮です。

ご推察の通り、数式エディタの機能を探していました。

>[挿入]タブ-[テキスト]-[オブジェクト]。
>[オブジェクトの挿入]ダイアログが開きます。
>[新規作成]タブの[オブジェクトの種類]ボックス内[Microsoft 数式 3.0]

で数式エディタが使えるようになりました
大変助かりました。

お礼日時:2011/07/04 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!