アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にどうでもいい質問なのですがテレビには字幕放送と言うのがありますが、
それについての質問です。

字幕放送では局ごとに句点「。」についての対応が分れているようです。

NHK 基本的に全ての字幕放送で「。」をつける
NTV 日テレ制作の番組ではほぼ全てで「。」がつく(読売テレビ制作は未確認)
TBS リアルタイム字幕では基本的に「。」がつくが、ドラマやバラエティーでは基本的に「。」をつけない
    (ただし毎日放送製作の場合はつくこともあり、番組によって対応が違う)
テレ朝 テレ朝製作の場合はつくが、朝日放送製作の場合はつかないことがある

しかし、私の住む地域ではフジ系・テレ東系が見られないので、この2局がどういう対応を取っているか確認することが出来ません。
教えてくださったら幸いです。

A 回答 (2件)

どちらも字幕放送には「。

」が付きますよ。
    • 0

私の住んでいる地域では テレ東系をみることができないのですが

フジ系ですと デジタルで字幕機能をオンにして見ると「。」がついていますが
海外ドラマなど初めから字幕があるものには「。」はついてませんね
    • 0