アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

国歌や国旗に敬意を払わない、反日歴史教育等をする公立学校教員は、在日韓国・朝鮮人や帰化人の人に多い様ですが、そもそも何故、日本国籍じゃない上に反日思想な人が公立学校の教員になれるのでしょうか?

個人的に、本来の意味の愛国心がある上での左翼でもない、ただの反日思想の人は日本人の教育に関わらないで欲しいと思います。
税金泥棒だと思います。

A 回答 (2件)

ぼくも昭和30年代の生まれですが,最初この質問を読んだときは「質問者は戦前教育が芯まで染みこんだ老人なのか?」と思いました。

しかし,No.1の方の「お礼」(内容からいえば「お礼」ではなく,「エサにひっかかった善意の回答者にケンカを売り,さらに自分の主張をくりかえす」にすぎない)を読むと,ずいぶん若い人のようですね。それなら,年長者として書くべきことがあります。

「質問」のかたちをかりて「自分の思想を主張する」のは,この場の利用方法としてルール違反です。また,賛否両論があるような主張をすると,議論がエスカレートして「炎上」が発生しかねません。だから,この質問を読んだおおくの人は<無視>した(なかなか回答がつかなかった)のですよ。

主張したいことがあれば,実名で新聞に投書しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お2人方、回答ありがとうございます。
丁寧に反論していますよ。

韓国・朝鮮、在日、被差別問題になると、決まってエセ道徳観を振りかざす人が出て来て攻撃してくるのが常々不思議です。

一般的日本人て、悪人や悪事に対して、なぁなぁできたから、ハシコイ人達に付け込まれて、こんな変な社会になってるんだと思い、憂いてるんです。

別に個々人レベルで、日本に不利な事を企まない外国人や帰化人なら構わないです。
でも、民主党議員や池田大作はじめ、悪巧みしてる帰化人や外国人達が多いのは事実です。

急ぎではないですし、回答が付かなくてもそれはそれで構わないです。

日本の新聞やテレビが、今や電通や創価学会等の支配により、中韓・朝鮮、在日韓国・朝鮮人寄りの偏向報道をしている事をご存知ない訳じゃないですよね?

この様な主張は、新聞に投稿しても即ボツですよ(笑)

ネットは嘘も誠も玉石混交ですが、自由に主張出来る場であるべきです。

嫌なら読まなければ良いだけですからね。

「国家や国旗に敬意を払わない・・・・」とありますが、あなたは、どういう方法で国家や国旗に敬意を表していますか?

昭和30年代後半に生まれた者として、日本人として生まれ、日本人として教育を受けましたが、「君が代」は、一度も学校で教えられた経験はありません。学校というのは、小学校、中学校、高校です。
ですから「君が代」を歌え、といわれても歌詞も知りませんので、歌えません。
思想信条ではなく、学習していないことは、「知らない」というだけです。
反日思想と縁もゆかりもありません。

学校の先生がどのような個人的信条を持たれているか知りませんが、このように決めつけた書き方をされると、私たちの年代からすれば、「右翼か?」と思います。

気化すれば、日本の国籍を取得できます。
ですから、「日本国籍じゃない上に反日思想な人が公立学校の教員になれるのでしょうか?」
日本国籍がなければ、公務員にはなれません。
そのような初歩的な知識もないのですか?

あなたのいう「愛国心」て、具体的に何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私は、密入国して来ても強制連行されたの何の言いがかりを付けながら、日本で生活保護を受けたり、反日思想を燃やしながら嫌々日本に住んで居る人達より、右翼(街宣車右翼や暴力派除く)の方が精神的に筋が通っていると考えてます。

あなたより数十歳下の世代ですが、公立小学校で国歌を習い、卒業式で歌いましたよ。

特別日章旗や国歌に思い入れはありませんが、公立学校の教員のクセに、個人的反日思想で不起立とか異常だろ、私立か朝鮮、民族学校の教員になれば良いのに。と思って質問を立てたまでです。

無知呼ばわりされましたが、今は韓国籍でも公立学校教員になれるんですよ。(くぐってみて下さい)

漢字も間違ってます気化→帰化。