アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突な質問ですが、私は20代女性です。
タイトルの通り、前々から疑問に思っていました。
なかなか聞けない内容なので質問するのに勇気も要りましたが、思い切って投稿しました。

お金が欲しいにしても何であえてAVの道を選んだの?!って理解に苦しみます。
女でも同世代の身体はどんなんだろうと興味本位でAV系を検索して観てみたりもしますが、
どの子もみんな綺麗で可愛くて、めちゃめちゃスタイルが良い><
おまけに身体が細くて胸が大きいとか…!まさに理想の体型!!
同姓から見てそのプロポーション、凄~~く羨ましい…。
そういう職業だからこそ、気を使って日々努力をしているんでしょうね。
だけど、何でそうやって好きでもない男性に身体を触らせて、
更に見ず知らずの世の男性たちに晒すことができるんだろう。
そんな綺麗な身体・表情は、愛する人にだけ特別に見せたいものなのに
収入は高額かもしれないけど、あまりにも自分を安売りしすぎで、何て勿体ない!!
って私は思っちゃうんですよね(>_<;)
私はそんなことをするぐらいなら死んだ方がマシだと思う人間です。

お金が欲しいなら他の職業もあると思うのに何でまたAV??? という感じ(◞‸◟)
当然、もう身体は傷ついてるんだけど 心に傷はできない?
千切れそうな想いはしないの??
大切な人ができたとき簡単に打ち明けられるものなの??
10年後・20年後のことは考えてるの??
本当の本当に、そんな簡単に仕事として100%割り切れるものなの??

同姓として何だか凄く切ない。。。

これも人それぞれ 『価値観の違い』 と言っちゃえば、
それで終わっちゃう話なんですけどね^^;
こんなこと普通では聞けない内容なので、
この場を借りてこんな質問をしちゃいました(>_<;)
良ければ皆さんの いち意見、聞かせてもらえると嬉しいです。
男性意見・女性意見、是非聞いてみたいです。
お時間があればご回答ください^^

こんな一般女子の戯言を読んでくださりありがとうございました。
もし不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (7件)

なぜAV女優に焦点をあてたのでしょう?他にもソープランド、デリヘル、確かに不特定多数の人に見られることはないものも、不特定多数の人と性行為をする職業はあります。

行ったことはありませんが、ソープランド等にも、なぜ?と思われるような美人やスタイルの人もいるようですし。

また、AV女優は思ったほどお金を稼ぐことはできません。AV女優の出演料だけで暮らせるのは、ほんの一部です。出演料もかなり人気でないと高くはありません。したがって、デリヘル嬢であったり、キャバクラ、セクキャバなどで働いています。メークを相当変えていますから、本人と気がつかない場合がほとんどです。

AV女優になるのは、お金のためであることも確かでしょうが、まず、多額の借金を返済はできないので、そういう人は、おそらく別の性風俗で働くでしょう。芸能人のなりそこない、もしくは、芸能人への道として考えている人もいます。実際に性行為が大好きで、お金をもらってできるならという人もいるそうです。

彼らにしてみれば、あなたの同情はまずほとんどの場合検討はずれだと思います。お金が欲しいならとありますが、AVは別にしても、性風俗以外で女性が高額のお金を手に入れることはできませんよ。地方から出てきて、普通にOLをして、都内に住むとなれば、よほどの大会社で住宅手当がものすごく良いなどの条件がなければ、生活はかつかつですよ。美容院にもそうそう行けないし、服だって中々買えません。もちろんそれもきちんとした高等教育を受けたり、職業訓練を受けた人に限定されます。そういうチャンスが無かった人には、別の道をとらなければならないこともあるんですよ。綺麗だとか、ちょっとスタイルが良いぐらいでは、生活できません。なお、多くのモデルやイベントコンパニオンはキャバクラで働いていますよ。ものすごく綺麗だと思う人まで、そうです。

また、こんな世の中で、つつましい暮らしをしましょうなんて、言えますか?生活できないなら、地方から出てくるな?もし出てきてお金が足りないなら、毎日同じ服着とけ、美容院は3ヶ月に一回とか、エステなんてとんでもない。きらびやかな世界なんてとんでもない。自分が有名になることなんて、望むなとか。AV女優という職業を決して肯定するつもりもありませんが、それが彼女らの行き方、自分の表現だとしたら、切ないとも思わないですよ。自分の友人なら止めますけどね。


もし質問者様がご実家に住んでいたり、すでに既婚でそれなりのご主人がいて、生活に支障がない、もしくはそれ相当の社会的地位にあるのであれば、自分が、AV女優や性風俗に沈まないでいられることを感謝すれば良いではありませんか。価値観の違いとかじゃないんですよ。そうしなければ生きていけない、それぐらいの道しかない人も(全部が全部そうでないにしても)いることを認識しましょうよ。

ところで、AV男優はどうなんでしょう?そちらの方も聞かないと片手落ちでは?
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>地方から出てきて、普通にOLをして、都内に住むとなれば、よほどの大会社で住宅手当がものすごく良いなどの条件がなければ、生活はかつかつですよ。

確かに、現実問題そうなんですよね。
結局はお金です。今の世の中お金がないと生きていけない。
綺麗事言ってたって始まらない。いろんな置かれた立場があって当然ですよね。

>AV男優はどうなんでしょう?そちらの方も聞かないと片手落ちでは?

あとこの点ですが、AV男優の方にとっても大変な仕事だと思います。 たくさんのスタッフに見られ、仕事中にいろんな配慮をしなければならない、撮影が長時間に渡ることもあって本気で体力勝負の辛い仕事だと思います。

ただ、kumachu7様と私との観点に違いがあります。
女性と男性の身体というのは構造上まったく違います。はっきり言って女性の身体はあまりにもリスクが高いと感じるのです。
私事になって申し訳ありませんが、つい最近 重度の月経困難症で救急搬送されました。以前婦人科へ診察してもらったときに、子宮内膜症だと診断されました。100%ではないですが、将来子供が産めない身体の可能性があります。私はまだ独身で出産経験はないですが、この世に自分の分身を残すことができないのではないか…という不安と闘っています。
将来、愛する男性との大切な子供が欲しい。。。
きっと世界中の女性が心から願うことです。
生理が始まり妊娠し出産。そして閉経し、更年期障害で辛い日々を送る人も居る。このような点から考えて、精神的にも肉体的にも負担が大きいです。
古いとバカにされそうですが、本来、愛する人と心をより通わせるために、又、赤ちゃんをお腹に宿すための大切な行為。
それを仕事にする女性は、決死の覚悟の上でなのだろうか…とずっと疑問に感じて居たんです。
他の回答者の方から言われたことですが、これも自分の経験上でしか測れない短いモノサシなんだと感じます。

今は昔と違って、男女平等の時代で「男だから」「女だから」という考えは差別だと思いますが、冒頭で仰せのソープランド、デリヘル等の職業も含め、身体を使う仕事に関しては今後もずっと男女平等とは言えないと、私は思っています。

長いお礼になってしまいましたが、大変考えさせられ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 01:24

元業界人です。



私がその業界にいたのはもう20年も前の事なのですが結論から言ってしまえばやはり個人の理由ということになってしまいます。

私は面接もしておりましたし作品にも関わっておりましたので多くのそのような女性を目にしてきました。

質問者様の言うと通り、お金が欲しいなら他の職業もある」確かにそうですよね。

見た目も綺麗なのに何故?AVとなるのだとお思いでしょう。

AVの世界に飛び込む女性にはいろいろな事情を抱えている子も確かに多いんです。


もちろんランク付けしてしまうと上位に来るのはお金なのですが本当に様々な事情があってこの世界に入ってきます。

その中で一つの話をすると例えばスクリーンに映りたい。

そんな夢を持っていた子だって少なくはないんです。

昔から変わらないと思うのですがアイドルやタレント、一般的なTVに出演する女性たち

現在ではグラビアとかも本当に一般的になってますよね。

そんなことを夢見て彼女たちはいろいろの努力をしてい夢を勝ち取れる子、そうでない子となるんです。

その夢を勝ち取れるほんのひとにぎり、もちろんその子自身が持ち合わせているものも大事ですが運やその時の世間の流れなど様々な要因などもあります。

そのひとにぎりから溢れてしまった子らは数にするとどれほどなのかご存知でしょうか?

1000人2000人とかではないのですよ。

その溢れてしまった多くの女性の中にも一般にスクリーンに出ててもおかしくないと思われる子は大勢います。

無論、その業界もそんな子達に目を付けていないはずはないんです。

また言い方は大変悪いのですがその子らが目指しているスクリーンを違う視点から誘うのが我々でした。

半ば洗脳の様なものですよね(´ヘ`;)

タレントやグラビア、女優とひとにぎりの女性でも紙面等に写真掲載となると成熟していく過程で女性の色気というものを残す事が多くなるのをご存知たと思います。

紙面を飾る彼女たちはやはり異性から見ると誘うという表情が多いと女性も感じるんではないでしょうか?

それと実は同じでAVに進んでしまった子らは表現方法が変わるということなのです。

もちろんギャラの面でもAVに関しても一般的なスクリーンに出てる子らでも優遇されているんです。

ここで話したことは一部のことでしかありません。

やはりAVへ進む子達には実にさまざまな理由はあるんです。

一般的に「どうしてそんな道へ・・」と思う気持ちもよくわかりますがそう思っている方が彼女らの事を理解するのは難しいかもしれません。

ただわかって欲しいのは安易な気持ちで飛び込んで来る女性は少数なんですよ。

回答にはなってないと思いますが私の経験上での一部の話をさせていただきました。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

元業界人からのご回答、驚きましたがしっかりと拝読しました。
経験談ありがとうございます。

>様々な事情があってこの世界に入ってきます。
>その中で一つの話をすると例えばスクリーンに映りたい。
>そんなことを夢見て彼女たちはいろいろの努力をして夢を勝ち取れる子、そうでない子となるんです。

『夢を叶える為の土台』 として頑張っている女性もたくさんいるんですね…。とすると、プライドと責任、そして相当な覚悟を持って仕事に取り組んでいるということなんですね。。そこまで割り切って出来るというのは 本当に強い精神力が必要なんだろうなと感じます。

とても参考になりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 01:44

スタイルが良くて、綺麗で可愛いくて!


とおっしゃいましたが、そうじゃないと「AV」は出演出来無いし、制作側も使わないと思います。
「マニア向け」の物では無い限り!
昔の「ブルー・フィルム」とかなら、早急に稼ぐためやら、借金のためなど、ジメジメした理由もあるかと思いますが、今の場合、好きな事が出来て、ギャラももらえる。みたいな感じでしょう。
だから「AV」といえど、出演したくても出来無い女性も多いんじゃないでしょうか?
要は、男性がその女性のカラミを見たくなるような女性じゃないと、面接不合格みたいなもんで。
面が割れる覚悟もいるし、一種の才能のひとつ云えるかもしれません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>面が割れる覚悟もいるし、一種の才能のひとつ

顔が分かりますから、知り合いの子だった!
ということがよくありそうですね。
最終的にこういった仕事に就く人というのは、本当に覚悟の上なのかもしれませんね。なるほど、、、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 01:31

まあ、男ですけど。



お金のためにする人はいるでしょう。
逆に何かの理由があってお金が欲しいとか。

非常に容姿が悪くてお金も無い人、
そういう人も整形料金前払いでAV女優になれば
見た目も変えられますし、ある意味男性から求められるわけです。
うまくいくかは置いといてそういうパターンはありそうです。

逆に、アイドルとかになろうとして、もしくはなったけど人気が出ない。
その結果過激な方向に行って、最終的にそっちに落ち着くとか。
じわじわ行くパターンはあるでしょう。


まあ、他にも個人レベルでたくさんあると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そのような女性も、中には居るのかも知れませんね。
だとすると波乱万丈な人生、そう感じました。
生きてると何が起こるのか分からないですね。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 00:45

30代男です。


なぜ?と問われると、人それぞれ事情があるからとしか回答出来ないですね。
質問者様がおっしゃるように簡単にAV女優の道を選ぶ人なんてあまり居ないんじゃないかと思います。
もちろん、昔と比べて貞操観念が違いますから、割合としては簡単に選んでる人は増えてるのかもしれませんけどね。
ただし、どうしようもなくという人もやっぱり居るわけで、AVという職業で括るのもどうかと思います。
私の中ではAV女優も、臓器を売る人も基本的には大差ありません。
どちらも身を切るような思いでしょう。
しかし、その人の性格、おかれた立場、状況により、他に選択肢が無いというケースもあるでしょう。
例えば、10億の借金があり、毎月数百万の返済が必要。しかし、そんなことは簡単には出来るはずもなく、返済が滞れば当然のことながら取立てがやってくる。
私は子供の頃、親の商売が失敗し、借金が滞り裁判所が差し押さえに来たことがあります。
あれを、大人になった自分がその状況におかれた場合、どんなことでもやらざるを得ないと考えるでしょう。リアルにその状況を目の当たりにしましたから。
しかし、他人のそんな事情なんて想像出来るわけもありません。事実は小説より奇なりとはよく言ったもので、小説以上に衝撃をうけることなんて世の中たくさんあります。
自分の想像は自分の経験をどうやっても超えないものなんです。

なので、現時点で質問者様は自分のモノサシを超えない範疇で想像しているように見受けられるため、ただの職業差別でしか無いと感じます。
もちろん、私も大人になってそんな状況に追い込まれたことがあるわけではないので、本当に想像できているわけではありません。子供の頃受けたショックをまだ身体が覚えているだけで、一家心中するまで追い込まれたわけでもありません。

ただ、普通ならばまともな精神状態でできる職業でも無いと思いますので、薬に頼っていたり、本当に病んでいたりするんだろうなと思います。
かわいそうだと思います。が、そのかわいそうという気持ちも、上から目線ですよね。
結局、その職業に就いている人からすると、色眼鏡で見られること自体が迷惑な話なんだと思います。

それに、人の選択した職業や価値観に口を挟むということは、ある一定の責任を負う覚悟がなければやるべきじゃありません。例えば、じゃあ、この職を辞めるからあなたがお金都合してくれるの?と問われた時に、私が都合するよ!といえる人だけが言える権利だと私は考えます。言葉というのは責任を負うものですからね。
質問者様の言葉で言うと
「同姓として何だか凄く切ない。。。」
の部分ですね。切ないと思うなら援助して。という問いに回答出来ないならば言うべきじゃない言葉ですね。
気持ちは分かりますが。

多額の借金を返すというような何らかの理由があり、この職業を選択しているならば、よっぽど自己破産や不当に生保受給して楽しようとしている人種よりよっぽどまともだと思います。(逃げずに自分の責任を果たそうとしているため)

従って、職業で一括りにすること自体が間違っており、それはただの職業差別である。

ということかなと思います。


この意見も単なる私の一意見なので、正解も間違いも無いんですけどね。
すいません。分かりづらい文章になってしまいました^^;
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
waterline123様の、
>自分の想像は自分の経験をどうやっても超えないものなんです。
>なので、現時点で質問者様は自分のモノサシを超えない範疇で想像しているように見受けられるため、ただの職業差別でしか無い

というコメントにハッとしました。
確かに自分の考えというものは、今まで生きてきた人生の中での経験でしか測ることができないんですよね。
確かにこの場で質問をしようと考えたときも、この意見はただのエゴではないかと考えたりしました。
いろんな、置かれた環境や立場で進む道も千差万別。

この業界でお仕事をする女性に対して 同姓として感じる点は、waterline123様のおっしゃるような しっかりとした目的や信念で身を削って仕事をしている女性ばかりであるならば、私の考えは確かに職業差別で反省せねばないらいと感じます。
だけどもしかすると、なかには「何となくこの仕事をしている」という女性がいるとしたら、、、その場合は、やっぱり同じ人間として、同じ女性として…いろいろ考えてしまいますね。
この考えもきっとエゴなんでしょうね^^;
難しいです。
とても勉強になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/11 00:36

20代 女性です。



私の個人的な意見ですが、3つの考え方があると思います。

1.売れっ子AV女優がアイドルのように扱われることがあるため、「手っ取り早い芸能界への進出」や、「短時間で楽にお金が稼げる、そして有名になれる」といったような夢物語を描いている

2.単にHの快感をたくさん味わいたい、それでお金が貰えるなら最高

3.自分の体1つで、どこまでできるか、稼げるか賭けてみる

この3つです。

どちらかといえば、1や2のような理由で飛び込む人が多いのかなぁ?と思うのですが、3のような人もゼロではないかと…。

例えば、ホステスさんなんかは見た目の他に話術や気配り等、様々な技術が必要となりますが、AV女優は自分の体のみで勝負する職業です。

他人からみたら、決して良いイメージの職業ではないです。

ただ、本人が決心して、プライドをもってお仕事をしているのなら、私は尊敬に値すると思っています。
自分の今後の人生に傷をつけることは百も承知の上でその職業を選んでいるのだと思います。
わざわざAVの世界に行かなくても生きていけるだろうに、大きなリスクを背負ってまで自分の限界に体1つで挑戦する…こんな職業って、なかなかないと思います。

他人から何と言われようが、ストイックに仕事を全うする…私にはとてもできません。

自分の精神と肉体に限界まで挑む…女性にとっての究極の職業。そう考えることもできると思います。

そんな人はなかなかいないかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…。。。アイドルや有名人になれる可能性がある、という理由でこの業界に入る人も中には居るのですね…。
全く想像していませんでした。
2番目も3番目も、そこまで割り切れるなんて私の感覚ではとてもできることではないですが、lily8392さんがおっしゃる通り 『プライド』 をもって仕事をしないと絶対に続けられない厳しい仕事だと改めて感じます。
精神と肉体の限界…。だけど、やっぱり女性の身体はどこまでも大事にして欲しい と願ってやまない質問者でした。
勉強になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/11 00:11

こんばんは。

30代後半既婚者女性です。貴女の質問は私も「全く」同じように感じていました。本当にその通りですよね。考えられません。高額もらっても虚しくならないの?と思います。病気もうつされるだろうにね。 それにしてもお若い貴女のこの様な純粋なご意見を拝見してとても嬉しく思いました。うちの娘も貴女のような純粋な子に育って欲しいなぁ。。。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
娘さんがいらっしゃるんですね。
可愛く誠実な娘さんに育ちますよう
心から願っています^^

お礼日時:2011/07/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A