アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は当選してないのですが・・・・
夢のまた夢って感じですが(末等でも)

主人は宝くじやギャンブルが大嫌いで
宝くじなんかは、大体300円がほとんどだし、
=2700円を捨てるなんてありえないみたいで。

私もギャンブル好きではないのですが

やっぱり楽しみとして宝くじとかたまに買いたいなと思うのですが
隠していても見つかってしまうので・・・・

楽天銀行の口座を持っているので、
最近BIGを買っています。

6億はさすがに・・・と思うので
miniBIGばかりですが。

で、質問なのですが

楽天銀行のマイページからBIGを購入しています。
公式HPには
楽天銀行で購入した場合は、当選金は自動的に口座に振り込まれるそうですが、

高額当選した場合、電話とかが家にきたりしますか?
あとは、税の申告とか

教えてください。

A 回答 (1件)

サッカーくじは宝くじと同じなので、税金はかかりませんよ。



ただ、大きな金額が当たった場合に、大きな買い物をすると(家を買うとか、高級車を買うとか)税務署から出所を聞かれることがあります・・
私は、くじではないですが、新車価格1500万のキャディラックを買った時に来ました(>_<)
ローンを払えなくなった人の車を、知り合いの車屋さんから残債だけで購入したので安かったのですが、そういうのはチェックしてるんですね~

なので、当選したときは当選証明書をもらっておいて下さい。
それが証拠になります。

ちなみに、競馬の高額当選は一時所得になるので申告が必要です。
経費として認められるのは、そのレースの外れ分だけです(T_T)
年間どんだけ負けてると思ってんだよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!