プロが教えるわが家の防犯対策術!

お早う御座います。

 Win 7で、圧縮、解凍ができて、圧縮時にはパスワードがかけられるフリーのソフト
があれば教えてください。

今、「Lhasa020」を使っていますが、パスワードがかけられなくて困っています。

A 回答 (3件)

当方は、CubeSoft社の「CubeICE」を使っています。

しっかりした会社が作っているのですが、無料です。

このソフトの良いところは、"マルチコア対応"というところ。Core2Duo以降本格的にマルチコア時代に入ったわけですが、それをフルに生かせる圧縮解凍ソフトということで使っています。もちろん、パスワードもOKです。あと、圧縮ファイルの状態でもマウスポインタを重ねると圧縮ファイルの中身を表示してくれるという便利な機能がついてます。

マルチコアプロセッサ搭載のパソコンをお使いなら、使ってみてください!そうでなくとも、ぜひ。

CubeICE: http://www.cube-soft.jp/cubeice/
「パスワードがかけられる圧縮、解凍のフリー」の回答画像2
    • good
    • 2

7-Zip や Explzh がお勧めです。



7-Zip 7z形式とZIP形式において、強力なAES 256暗号化に対応
 http://sevenzip.sourceforge.jp/


Explzh 解読不可能な AES 暗号化機能を搭載。 ZIP 暗号化書庫を作成できます。
 http://www.ponsoftware.com/

ちなみに私は7-Zipを使っています。
    • good
    • 2

私は Lhaplus を使ってます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!