プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日、本当に情けない最低な酒気帯び運転で捕まりました。

警察の方は赤切符に酒気帯び運転、0.15以上にチェックをしています。

その時の数値は0.6でした。

4年前に酒気帯びで事故をおこしています。その時の執行猶予は終っています。

実際に略式裁判で50万以下の罰金、3年以下の懲役になるだろう、と警察の方に言われました。

今回罰金がどれくらいの金額になるのか目安を知りたいです。

教えてください。

A 回答 (2件)

罰金ですむならマシでしょう。

というかお願いですから今後一切運転はしないでください。
人として終わってますね。
    • 1

本人も判っているようなので、あえて苦言を。

罰金を知って安心したいのですか? あなたは あなたの危険さを知らせず公道を運転したのです。

あなたの安心のために罰金なんて事前に知る必要は有りません。

執行猶予が終わったとしても・・再犯ですから 前のような罰金では済まないでしょうね。

懲役で反省されたほうが良いのでは?

福岡から始まった飲酒運転撲滅の運動は・・・地元のおバカな考えの持ち主多数のために、 福岡が飲酒運転摘発・・ワーストワンになっています。

取り締まりが多くなったせいもあるでしょうが・・・ニュースでは単独事故などで発覚しています。

これを見ても判るように・・・酒に負け 自分に負け一生 生活するしか無いのでしょう。

俺の酒が飲めないのか・・なんて飲み方してる人や。 まぁ・・1杯だけ・・なんて言ってる人は自分の身内が殺されてからしか反省出来ない人種なのだろうと想像します。

酩酊・・・泥酔   虎の威を借りる・・・なんとやらですね。
こいつ酔ってるから・・・と暴言・愚行 最低に格好悪いですよね。

大金を払うだけで済んでよかったと。 過去を反省して将来を誓っていただきたい。
もしかしたら・・・あなたが捕まらず。ガレージに車を駐車する時に・・自分の子供を曳き殺したかもしれません。

この先飲む事があれば、歩ける範囲で飲んで帰宅してください。
飲酒後は体が馬鹿になっているので、4kmくらいは平気で歩けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は友人が捕まりまして、

捕まった友人に伝える内容がまとまりました。