プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーメンってどんな映画ですか?見る気は無いので、さわりの部分だけ教えてください。
序盤の部分も説明していただけるとありがたいですが。

A 回答 (2件)

つまりオーメンシリーズの結末が知りたいって事でしょうか?



それならここが詳しいです。

オーメン/最後の闘争
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult …

大風呂敷を広げて、あっけなさ過ぎる何だよ的な結末。救世主が再臨するならダミアンが生まれるのに合わせりゃいいジャンというのを世界規模で見せ付けた作品。

一応続編としてオーメン4も作られた様ですが実はTV番組として作られたのを日本で劇場公開したもの。

解説サイト
http://sukifilm.blog53.fc2.com/blog-entry-217.html

別にTV番組で人気があったのを映画にするのは珍しくないし、東映なんか夏休みなどにTV放送したのと劇場用に作ったのをセットにするのは珍しくないけど。

そんな事が出来たのもネットが発達していない時代だった事もあるし、何よりもオーメンの1作目が良かったから一縷の望みをファンが抱いたから。

まぁ絶望したって事は正しく悪魔映画だった証明かも。
魂をとられずにお金を取られた・・・
    • good
    • 1

 6月6日6時、ローマで生まれたダミアンという子供が実は悪魔で、秘密を知った者をどんどん殺していくという話です。


 「神対悪魔の対決」という真っ向勝負のテーマのようですが、本当に人気なのは残虐な殺人シーンです(板ガラスが首をはねるシーンが有名)。ダミアンはひたすら佇んでいるだけなので、悪魔かどうか判断できず、疑心暗鬼に陥っていく展開は見事です。
 すじだけでしたら、goo映画というページで検索すると出てきます。URL貼っておきます。結末まで載っていますのでネタバレ注意。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p1235/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンク先を見ましたが結末はどこにのっていますか?
さわりの部分、つまり結末を知りたいのです。

補足日時:2011/07/04 20:26
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!