プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自分があまり方言を聞かないところで育ってきたせいか、方言をしゃべるキャラに萌えるんです。

そこで、みなさんがご存知の、方言をしゃべるキャラとそのジャンルを教えてください!
すみませんが、関西弁は良くあると思いますので、関西弁以外でお願いします。
また、ギャップ萌えでもあるので、カッコイイのに似合わない方言を使うキャラとかだともっと嬉しいです。

お気軽に、キャラ名とジャンル名だけでも構いません。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

「ジャポニズム」という都道府県を擬人化したマンガがあるのですが


そのマンガだとタブン各都道府県の方言が出てると思います。
    • good
    • 0

有名なので知ってるかもですが


少女漫画の「砂時計」は主人公以外のメインキャラは島根弁ですよ。
田舎の雰囲気が良かったです。
    • good
    • 0

ジョージ朝倉「溺れるナイフ」みんな広島弁

    • good
    • 0

「紳士同盟†」辻宮真栗


(広島弁)

「ヘタリア」ポーランド
(名古屋の高校生の口調らしいです)


あと、BLですしどこの方言かは分かりませんが、
「カンゴク69」
「刺青の男」
(どちらも作者は阿仁谷ユイジ)
の登場人物が話している方言が個人的にすごく好きです。
    • good
    • 0

まず思いついたのが、うる星やつらの、ラムちゃんの仙台弁が可愛いです。

    • good
    • 0

・北海道方言


「最終兵器彼女」ちせ、しゅうじ

・東北弁
「げんしけん」荻上千佳

・名古屋弁
「瀬戸の花嫁」三河海
「Dr.スランプ アラレちゃん」ニコちゃん大王

・広島弁
「咲-Saki-」染谷マコ

・博多弁
「藍より青し」ティナ・フォスター
「スケッチブック」麻生夏海
「クッキングパパ」森山みつぐ

・熊本弁
「巨人の星」左門豊作とその家族
「テニスの王子様」千歳千里


・琉球方言
「テニスの王子様」田仁志慧
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!