プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌に出張で行きます。一人で食事する場所でオススメはありますか?

40代の男性サラリーマンです。

月に1、2回のペースで札幌に出張があります。

ほぼ一人で夕食を食べますが
いつもどこで食べていいものかわからず困っています。

食事の希望としまして

・お酒(特に日本酒が好きです)が飲めるところ

・量はそんなに多く食べないので、焼き鳥や一品物の料理などがある
(同じ北海道からの出張なので、魚など特にご当地ならではというものでなくても大丈夫です)

・カウンターでもテーブルでも構わないですが一人でもサッと行きやすい

・予算はお酒代を含めて2,000円~3,000円くらい

場所ですが、

(1)札幌駅近く

(2)大通

(3)すすきの

とその時によって泊まるホテルが違います。

できましたら、それぞれの地区で
皆様のオススメのお店があれば教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お食事の店と言いながら、どうもお酒の店を求めているような感じもしますが。

そうなるとどちらを重点的にお勧めしたらよいものか。
 2000~3000円と言うと、日本酒の場合たいていの店は450円~で4杯も飲めばもう2000円といった具合です。
 札幌駅地下などにも結構飲食店があり、出張帰りなどの方が同僚と。あるいは一人で飲食をしている姿を見ますけれど。
 札幌駅近くの北3条西2丁目カミヤマビル地下一階に「炉ばた焼き「kはまっこがありますが。海鮮からジンギスカン、十割そばまであります。
 また同じビルの二階には「よいところ北3条店」があります。こちらは海産物が主。
 食べ物は嗜好が違えば大きく外れになり、お勧めするには迷う分野なのですよね。
 今後も時々おいでになるそうですから、自分で新しい店を開拓してみてはいかがですか。その参考になるのは、JR札幌駅西コンコース北口(南口が駅前通り)にさっぽろ食と観光の情報館というところがあります。ここには、札幌市内の飲食店や観光スポット等のパンフレットや、割引クーポンのついたフリー誌などが、全道1789市町村の観光パンフレットとともにド~ンと置いてありますから、持ち帰ってホテルで作戦を立てて見てはいかがですか。
 食事は主でお酒もということでしたら、全日空ホテルの北向かいに「北濃ビル」があります。この地下に天丼・寿司・ラーメン・そば等の店が有って、ボリュームは満点過ぎで安い。味も満足。ホクレンだけあってお米のおいしいこと。蕎麦屋でお酒も飲めますが、酒を飲まない昼食時などにはここだけは是非とお勧めします。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/information#h …
    • 0