アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報告書をPCでシステムを使用しフロッピーに保存して
本部へ提出するのですが、余計なことをしてしまいまして
困っています。(怒られそうで誰にも聞けない・・です)
保存したフロッピーを開いて開いて見たかったので、特別なシステムだったので使用してるPCでは見られないらしく適当にアプリケーション(Excel)を選んで開いたところ、文字だけが羅列されていただけだったので、「なんだこれだけかぁ」なんて思い一旦閉じました。
何気にもう一度フロッピーを見ようかと思いマイコンピュータの中の3.5FDを選択したら、フロッピーファイルのアプリケーションの表示が先程のExcelになってしまいました。
このままこのFDを本部に送ってもあちらでは見られるのでしょうか?
もう一度システムを立ち上げて保存し直せば最初に表示されていたフロッピーファイルのアプリケーションが表示されるかと思い保存し直したらフロッピーファイルはExcelになってしまいました。
どうしたらもとの表示になるのでしょう・・・。
文章が不明で申し訳ありませんがなんとか読解して下さい
。ごめんなさい。
どうかよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫です

あなたのPCでそのファイルを開くときはエクセルで開きなさいという設定をしてしまったので、他のPCでは当初の設定どおりになってるので平気です。
あなたのPCを直すなら、コントロールパネルのフォルダオプションでファイルタイプ ここで変更してしまった拡張子の詳細設定をエクセルでOPENでなく、そのシステムをアクションを実行するプログラムに編集すれば直ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早くお礼を言わなければいけなかったのですが遅くなりまして申し訳ありません。
昨日、本部へ送ることができました、
昨日の半日中は奈落の底に落ちてしまいましたが、皆様方にご回答頂き、人生がバラ色に見えました。
ほんとその位嬉しかったです。
また教えて下さい。

こんにちは。

貴方のパソコンに於いて、FDの保存されているファイル形式が、EXCELに関連付けされてしまっただけだと思います。
上書き保存してなければファイル自体が変わったわけではないので、
そのまま送られても問題ないと思いますよ!

因みに、そのファイルの拡張子って何でしょうかね(^^ゞ
変わって無いか確認する為に、そのファイルを開くことが出来るフリーのアプリケーションがあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと早くお礼を言いたかったのですが遅くなり申し訳ありませんでした。
昨日、早速ですが本部に送ることができました。
ほんとに嬉しかったです!
また教えて下さい。