プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西在住の20台社会人です。
一般で言われる大企業でマネジメントに近い仕事の下っ端をしています。

社外で、事業プランニング能力の向上を目的としたコンペのような場があれば、教えていただけませんでしょうか。あるいはそれに近いような、ビジネス能力を競う場のようなものがあれば、参加したいと考えています。

パッと探したところ、"学生主体"の"起業前提"のコンテストがありますが、あとは米国で開催されているようなものが主のようなのは分かりました。

そんな場を探さずとも、社会の中では常に競い合い、試しあいなのですが、私の企業は大企業病といいますか、そういった意識が全体的に低く、社内からそれを変えていくためにも、社外で自身を成長させる経験が得られたらと思っています。

急いで投稿しているので情報不足&分かりにくい文章になってしまっている点は申し訳ありませんが、何かあれば教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

 一応(下記URL)それらしいものはあるけどね。


 まあ考えてみたら分かると思うけど、互いに褒め合っても意味が無いし、賞金を目標にしたら出資者がいる。さらに、こういった連中は何かご大層に考えて、何でも秘密にしたがるのでなかなかホンネを聞くのは大変だろう。
 いっそのこと自分で作ったらどうかな。カネがいるけど。あと大阪なら商工会議所がやっている「サンソウカン(産業創造館)」を訪ねてみたらどうかな。

参考URL:http://www.myring.me/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!