プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
今日バイトの登録説明会があります。
そこで服装について質問です。
服装を聞いたとこを担当の方に「派手過ぎない程度の私服」と言われたのですが、浮かびません。
ジーンズ系やサンダルは避けた方がいいのでしょうか?
あと上に着るのもパーカー系は辞めた方がいいのでしょうか?
ジャケットを持っていません。
お願いします。

A 回答 (3件)

ジーンズやサンダル、パーカーはごくごく普通だから問題ないと思います。


正社員の面接ならジャケットが良いとは思いますがバイトの面接で相手方も派手すぎない私服で良いと言われるならそれでOKじゃないですか?
一般的に派手な服装とはお水系(豹柄とかボディコンなど)や超ミニスカートとかじゃないですか?
私は面接する立場を長くしてましたが男を挑発するような服装はNGでしたし、印象が良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな普通な格好だったので安心しました。
逆にスーツがいなかったことに少し驚きました。

お礼日時:2011/07/23 23:44

はじめまして、よろしくお願い致します。



いくらバイトでも・・・

ジーンズ系やサンダルはまずいでしょう。

あなたが面接官だったら、どう思いますか。

こういう問題は、相手の身になって物事を考えますと解決できます。

ジーンズやサンダルだと、どうせ落ちても良いと誤解されて・・・
受ける会社を見下していると思われかねません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ジーンズとサンダルはさすがに・・バイトの面接でもそれだけで


印象が悪いね。
私服でいいって言ってもスーツが一番無難かな?
堅苦しいかもしれんが、普段からこれが着慣れてますのでといえば
納得してくれるんじゃないかな?バイトの面接でも見た目で損することは無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!