プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合って10ヶ月の彼氏がいます。お互いのことが知りたすぎて言い合いになることは良いことだと思っていましたが、最近、私の伝え方の下手なせいで一方的に説教されることが多くなり、自分の事がよく分からなくなってきました。相手は私の事を思って言ってくれてるのかとか?自分は本当にこの人を好きなのか?など・・・ 
恥ずかしい話、会ってHすると落ち着くのは好きだからなのでしょうか?ただの依存なのでしょうか?かなり行き詰っています。どなたかこのような状況を経験した方や何か良いアドバイスなどある方教えてください!

A 回答 (2件)

おじさんです。

<互いのことが知りたすぎて言い合いになることは良いことだと思っていましたが・・・・

これ、よくわからないな。
お互いのことを、もっとよく知り合いたいので、話をする。
その際に、貴女は、言い合いになることが良いことだと思っていたということですか。
言い合いになるということは、喧嘩みたいになるということですよね。
こう解釈して良いのでしょうか。

互いに良く知り合いたいから、互いに話をすることは悪いことではなく、いいことですよね。
しかし、言い合いになるほどしなくても、良いのではないですか。
気分を害してまで、しなくても良いですよね。

<最近、私の伝え方の下手なせいで一方的に説教されることが多くなり、
自分の事がよく分からなくなってきました。

伝え方が悪いと、相手がどう捉えて良いか理解できないですよね。
「もっと、わかりやすく説明してくれよ」と、言われても当然ですよね。
相手は、わからないのですから。

そのことで、どうして、自分のことがよく分からなくなってしまうのでしょうか。
別の問題と思いますよ。一緒にすることではないと思いますけど。
自分という人間に自信がなくなってきたということであれば、理解しますよ。
でも、それは、あせることなく自分の思っていることを、きちんと順序をたてて
相手にわかるように、話す訓練をすれば、解決だと思いますけど。
自分が思っていることだけ、わぁわぁと言い立てる人がいますが、
貴女は、そういうタイプだということなのかな。だったら直せば良いことですよね。

<相手は私の事を思って言ってくれてるのかとか?自分は本当にこの人を好きなのか?など・・・ 

ここまで考えを飛躍させなくとも、良いと思いますよ。
互いのコミニケーションがうまくいってないだけでしょうからね。
それが原因だと思いますが。貴女がこう思ってしまうことは。
それとも、10ヶ月続いていますが、こういうことばかりなのでしょうか。
意思の疎通が出来てないという状態がです。

<会ってHすると落ち着くのは好きだからなのでしょうか?ただの依存なのでしょうか?

ご自分の日常的なことを、そして貴女の質問文だけで、貴女の心の中まで問われても
わからないものですよね。

貴女がたが、言い合いなどして、私って、愛されているの、愛されてないのと
いつも、貴女がそう思って生活をしているときに、肌を合わせ、セックスをしているときは
男女とも無心でしているのでしょうから、無心というのは気持ちよくなるための作業は
互いにしているわけで、そのときだけは安心をするのではないかな。

それが依存だか、好きだかまでは、第三者はわからないと思いますけどね。
貴女の心の中にあることだからね。

もしですよ、もし精神的に行き詰まっているのでしたら
心が安定するためには、神経科にはやめに行ったほうが、貴女のためにも
良いかもしれませんね。

こういう回答になりました。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ自分に甘いのかもしれません。自分人生なので自分なりにとことん考えてみます。ありがとうございました!!!

そんなときこそ、ナオスン!

重い荷物も、電気もお任せ!そんな時のナオスン!
持って帰ったパソコンはすこぶる好調と発言するも、
油断してるとガキにおしぼりを乗っけられ、萎んで
何も話さなくなっちゃいます。

一家に一台、ナオスン!

ナオスンなら説教されることなく、暖かく貴女を見守ってくれます!
    • 0
この回答へのお礼

(微笑)) ナオスン!!!