プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。
書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=07 …

 松本龍復興相が被災地で暴言を繰り返しています。これまで、何もしない、
何も出来ない、「無能」と言われてきた松本氏が、復興相に選ばれた時に、
新鮮さも、力強さもなく、さらに復旧・復興が遅れそう、と思いましたが、
もう、これです。
松本氏の話の内容も、その話し口調も、同席していた県知事や報道人は
もちろんのこと、国民を見下げていますよね。それは被災民のご苦労を
全く理解しようという気持ちがないってことですよね。

 この不必要な「復興相」ならびに、指名した「首相」を廃棄処分で引き取り依頼
をしたいのですが、どこにご連絡すればいいのか、教えてください。

 もう辞めるべき首相の頭の中は、自分の延命だけなのですから、
こういう無責任な人選が平気で出来てしまう。
 そんな無責任な任命を黙って見ている「内閣関係者」
全員にも責任はありますよね?

 未曾有の有事ですから、関係者全員の廃棄処分を頼みたいところですが、
費用がかかりすぎるといやなので、最低2名でいいのですが。

 どこに連絡すればいいですか?

A 回答 (7件)

リサイクルユースはできないので、埋め立て最終処分です。


中間の焼却処理はお金のムダですから必要ないでしょう。
本当なら、人権を尊重して中国の家電回収業者か、フランスアレバ社の核処理施設に送りたいところですが、限度を超えています。人権を尊重しない人の人権は無いと考えることにします。
この2人、来年の今頃は間違いなく消えているでしょう。

それからちょっと検索したら、民主党本部「国民の声」係というのがあるようです。
手始めに、ここに抗議するということも必要です。
http://www.dpj.or.jp/contact/contact
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。質問する前に、もう抗議はすませました。
松本相の宮城県知事訪問の画像をテレ朝で見て
吃驚。
何様。いらん。核廃棄ゴミより始末に悪いかもと。
松本は脳味噌が単純で、ただ威張ってバカ丸出し
なんだろうけど、所詮、権力をもった政府なんて、
中身は松本といっしょかなと。いくら抗議しても
なんとも思わないかなって。

菅も実績ないくせに、平気で居座るし。

どおしたら、こんなバカな顔見なくて
すむんだよおおおおおお、と。
質問してしまいました。
即廃棄したいのです。
また思いついたら教えてください。

お礼日時:2011/07/04 13:51

松本龍復興相は、今朝、辞任したようですが、辞任でなく更迭するべきだったと思います。


又、この様な人を選んだ福岡市民も恥じるべきです。

同じ九州人として、本当に申し訳なく思います。
私も九州人で東北には行った事は有りませんが、東北の県・市・有名な観光地位は知っています。

いつの日か、行ってみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
moco様の回答で辞任を知ってびっくりしました。
午前中は、ニュースに縁のないとこに居ましたので。

今の内閣や菅首相には更迭出来る力は残っていません。
首相そのものが国民から更迭されているような状況
なのですから。最初は菅さんが癌だと考えていましたが、
今では、この内閣関係者すべてが癌なのでは、
と思えてきました。
被災者や原発への対応を見ていると、国民の健康を何も
考えていません。残念です。

松本龍復興相は、引き際だけは正しかったと思います。
続投しても、被災地の方々の目は厳しかったでしょうし、
今日辞任したことで、空白の時間は少ない。
福岡の有権者もほっとしたのでは。
また、「これからも復興に汗をかきたい」と辞任会見で
言われたのは、救いでした。
次の選挙で有権者はどう選ぶのか、見守りたいです。
回答ありがとう。

お礼日時:2011/07/05 14:11

松本大臣を辞任に追い込められるのは野党ですが、野党も松本大臣に正面切って攻められないのはなぜでしょうね。

それは復興大臣に誰がなっても震災復興は解決しないからです。諦める事ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いだと思います。
人間の底力を軽く考えすぎです。
国のリーダーにふつーにまともな方を選び、
ふつーにまともな内閣が出来て、
ふつーにまともな復興大臣が決まれば
震災復興は解決します。
スピードを持って。
剛腕な方じゃなくていい。ふつーの方で。
それでも今の力が発揮できない内閣より
よほどましです。

このまま菅首相が居座り続けても、民意のレベルで
まともな方が率先して活動されます。
辞職して、放射能汚染を、ボランテイアで測定なさっている
木村さんを始めとした学者グループのように。
ただ、政府がやればスピードとキャパが違うから、
新政権を期待してます。

東北放送のお蔭で、ようやく半分の廃棄処分が片付きました。
だいぶすっきりしましたが、残りの半分はしぶとくこびり付いて
処理が大変そうです。
諦めないで、強力な廃棄処理の引き取り手を辛抱強く待ちます。

お礼日時:2011/07/05 13:57

 国会や天皇陛下の前で掟破りの菅の居眠りで、睡眠作戦に失敗したゴルゴ信子に農薬を進言しては?


線路などに撒く強力除草剤が有るらしが、ここは市販品のバスターかラウンドアップ作戦で。
500ccくらいで費用は経済的。

 BBB松本BBBはB(バリアーじゃないぞ)が多くてガチで無理。
KTK(これもKYのタイプミスじゃないよ)の友達が少ない菅が居なくなれば、新内閣で見えなくなるので我慢。

ゴルゴ信子と福岡支Bの成功を祈れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
表現が面白くて楽しいけど、
読んでいて、何か出来そうな予感があって
いいけど。

でもでもあんま意味がわからんぞうおおおおおお。
ゴルゴ信子の成功率低そう。
ゴルゴ12、か14がよくねぇ?
でもゴルゴって依頼料ばか高くなかったっけ。
福岡支Bは、まじでわからん。

選挙で落とせばいいやん~って軽く考えてたら
ものすごおおおおく選挙強いんだって。
BB松本。
さっき謝罪してたけど、謝罪で許していいんかぁ。
ここまで舐められて、許すんかああああ。

もっと強力な廃棄処理はないんかのう。

お礼日時:2011/07/04 17:23

松本大臣のやり方は自民党のやり方とは違うかもしれないが、国民に選ばれた民主党の党首が指名した大臣なので丁重に扱って頂きたいとおもいます。

原発事故は自民党の責任も大きいのに、その尻拭いを一生懸命にやって苦労している民主党の立場も少しは考えてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私の勘違いだったかも。

松本大臣は資産数十億。福岡県の有名大手ゼネコンの御曹司。
私は、すっかり、国民の血税を使って、東北各県の復興・復旧
に当たるものと決めつけていました。

松本大臣が、ご自分の資産と会社を使って、いわばボランティア
で、ご自分からこの大変な復興相を志願されたのだったら、
それは、つい上から目線で話してしまうこともあるかも。
ご自分の資産を全て投げ打ってでも、復興を自分の手で成し遂げたい
という熱い思いでつい言葉が荒っぽくなったんですね。
失礼いたしました。

また、給料を貰っているのだから、復興相というのは
仕事だと思っていたのですが、無給で頑張って下さっているのですね。
それなら、少しは威張っても我慢しないといけないのかな?

でも、私は宮城県知事がおっしゃっている通り、「国と県は対等」
というのが正論だと思います。
人に上下はない。
私は自民党支持ではないですが、
自民党なら、もっと素早く対処できると思います。

「その尻拭いを一生懸命やって苦労している」と回答に
ありますが、結果が全くでていなくて、県や市町のほうが、
一生懸命やっているではないですか。
国はお金を用意をして、各被災地に権限を委譲すればいいのです。
全体を考えられないのなら。
国民は民主党を選んだことを心より、後悔していると思います。

また、松本復興相の映像をご覧になった被災者は、
菅首相の延命を助けたことを後悔されていると
思います。一時も早い廃棄処理が妥当だと思います。

お礼日時:2011/07/04 17:12

残念ながら何処も引き取ってくれないでしょう。


人間ならまだしも動物以下です。

若しかして福島原発の一番高い線量の作業現場なら
雇うかもしれません。一応手足があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
引き取り手は何処もないのですか。
残念です。
福一カメラを見ていたら、
たぬきと猫がうろうろしていました。
でも雇ってもらえなかったみたいだから、
やはり最低の脳味噌がないと、作業は無理みたい。
3号機と4号機の前で線量の測定なら出来るかも。
持っているだけでいいもんね。

お礼日時:2011/07/04 16:45

コイツ何様!?と思いましした。


自分をお客さんとか言っているあたり、勘違いも甚だしいです。
菅と言い、松本と言い、こんなのばっかりでは不安でたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
やること山積み。
それも即対応しないとどんどん問題が大きくなって
対処が難しくなる。
教育、経済、外交、被災地の復興や原発にからまって
多岐多面。あらゆるアンテナはって良策を判断しないと
いけない、この未曾有の有事に
おこちゃま内閣ですから。
威張るのが大好きなグループにいつまで任せても
成果はでません。
どこが担えばスピードを持って
日本全体が結束して「がんばろう」って力が
湧き上がってくるのでしょうか。
回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!