プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの商品を買おうと思っています。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

イヤホン端子につなぐとスピーカーからは音が聞こえますがテレビからは音が聞こえなく
なるそうです。テレビ側の音声出力端子(赤白)に接続することで両方から聞くことができるみたい
ですが、テレビにはそのような端子がありません(光デジタル音声出力端子?はありますがケーブル
が違うみたいです)。

電気店で聞いてみましたが、出力端子がない場合は両方のスピーカーから聞けないようです。
どうしても2つのスピーカーから聞きたいのですが良い方法はあるでしょうか。

テレビは東芝REGZA C7000シリーズを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他社製品だとスピーカーとイヤフォンジャックの同時出力の設定があったりするのですが、該当製品にはそのような設定が無いみたいですね。



デジタル放送録画用の出力端子がありますが、常時出力しないようなので使い勝手が不便です。

そうすると割高ですが、デジタル → アナログ変換器を購入するのが簡単かと思います。
ハイパーツールズ デジタル→アナログ音声変換器 DCT-3
 http://www.amazon.co.jp/dp/B003E7MNWO

製品紹介
 http://www.kirikaeki.net/audio/change/dct3/

角形光ケーブルを別途購入して下さい。
あと変換器はACアダプタで動作しますのでコンセントが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変換機も高価みたいですね。
別のものを検討したいと思います。
丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 11:36

TV背面のデジタル放送録画出力端子(ビデオ入力2の右隣)の赤・白に繋いで見て下さい


どうでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「デジタル放送録画出力端子」に接続してもスピーカーからは
音が出ないそうです。
別のものを検討したいと思います。

お礼日時:2011/07/19 11:34

イヤホンのジャックは、プラグを差し込むとスピーカーへの信号が遮断されるようになっています。

イヤホンで聞くということはスピーカーから音が出たらまずいということですね。
あなたの使用方法がかなりレアな使い方ということになります。

解決方法としてはAVアンプを買って光接続にし、その出力をこの機械で手元で聞くことになります。でももったいない使用方法ですね。

後は、成功の保証はしません。しませんがイヤホンプラグの頭(丸くなっている所)をヤスリで平たく削ることです。
イヤホンジャックはプラグが差し込まれたらプラグの頭の部分でバネみたいなっているジャックの端子を押してスイッチの役割もさせています。ですから頭の部分を削ることでスピーカー信号の遮断を防ぐことができます。ですが、両方に信号が流れるためTVのアンプ部に負担がかかり故障の原因になるかもしれません。また、両方に上手く信号を流すようにヤスリで削るのはかなりのトライが必要と思います。

はなれた場所で音だけ聞きたいのであれば、赤ちゃん用の盗聴器があります。値段も千円位であるようです。無線で飛ばせますのでTVの音声を拾って聞くことができます。(例としては「ツインバード社」が出していますし、他のメーカーもあると思いますよ。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方のスピーカーから聞くのは難しいようですね。
別のものを検討したいと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!