プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度学校で、400字の原稿用紙6枚文の作文を書かなければいけないことになりました。
自分は、この間の地震も関連した、日本の地震の歴史に関することについて書くことにしました。

・そこで、日本で起きたそこそこ規模の大きい地震を5つくらいピックアップして、各々の説明(マグニチュード、どこどこで起こったか、また、その地震の特徴、他の地震と違うところ)を三行程、お願いしたいんです。

・また、日本の地震の歴史に関することで、作文として書きやすいことで何かありましたら教えて下さい。(原稿用紙2枚くらい埋まる内容を一応希望します)

以上の二つについて、よろしくお願いします。
若干面倒くさいかな、と思ったのでコインは500枚にしました。
ベストアンサーは、一番内容が詳しく、私の原稿が捗った方に捧げます。


以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回の地震と中越地方の地震、阪神大震災


これは誰でもやると思います
東海、東南海、南海地震として、
有名なのが、江戸時代末期におきて、ロシアの船、ディアナ号が、遭難した東海地震
富士山の噴火口に名前を残している、宝永年間に起きた、東海東南海地震
意外と知られていない、第二次大戦末期に起きた、東海地震などどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/07/05 01:47

コイン500枚って何?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!