アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンにして後悔した方おられますか?

A 回答 (7件)

流行に乗って買えば後悔することが多いでしょうね。

みんな持ってるからとか言う理由では買うべきではありません。
従来の携帯にも利点はあります。バッテリーの持ちが良いとか、手探りで操作出来るとか、出来ることが限られてるがゆえに簡単だとか、新たに覚える手間が掛からないとか。

やりたい事がハッキリしていれば上記の事柄を問題視しないくらいの満足感を得られ、後悔もしないでしょう。

ついでなのでスマートフォンの利点に触れて置きます。

主にPC的な作業が出来ることでしょう。
いつでもどこでも調べ物ができ、疑問や興味が湧いた事をその場ですぐに調べられるので便利です。
例えば店頭で見かけた面白そうな映画やゲーム。評価サイトを見てその場で購入検討できます。
良さそうな音楽が街頭で流れていればマイクで拾って検索してくれるアプリなどはスマートフォンならではでしょう。
また、暇なときにYouTubeが観れるのは有り難いものです。

ゲームや便利なアプリを活用していくことで自分なりの利用方法が出来ていくでしょう。
PCのように使い方は人それぞれでゲームメインの人も居れば音楽、動画鑑賞しかしない人もいるでしょうし、オフィスソフト目当ての人も少なくないはずです。
今時分がPCでやっていることを持ち出す事がスマートフォンの魅力ではないでしょうか?
    • 0

私は、従来の携帯電話と、スマートフォン(GALAXY S 2)を二台所有しているのですが、やはり従来の携帯電話のほうが、コンパクトで、片手で操作もやりやすいですし、通話するとき、かかってきた電話をとる時は、スマートフォンは、とてもやりにくいです。

さらに、スマホでパソコンサイト観覧中や、メモ代わりに使っている時などに電話がかかってきたら、凄い嫌です。

ただ、なれれば絶対スマートフォンのほうが良いですね。

その理由は、まず手帳がいらなくなった事、パソコンサイトが普通に見れるので(以外に操作は楽です)調べ物や、仕事、カーナビ、画面が綺麗なので動画鑑賞やテレビ鑑賞も良いですし、カフェなどでやりたいことがいつでもできるなどなど・・・

最近は操作にも慣れてきましたし、断然スマホをお勧めします。
    • 0

私は、違いますが、電話機として買い換えた人の中には、後悔している人が多いと思います。

電話機ではなく、別の新しいデヴァイスとしてとらえている人は、後悔している人は少ないと思います。
    • 0

私は違いますが、ここの質問見ていると、後悔している人は多数見かけますよ。

• 0

私はちょっと昔のケータイが恋しいですが、

スマートフォンでもぜんぜん満足してますよ。
    • 0

すでに回答が上がっていますが、要は人それぞれです。

スマートフォンにしてみて、やはり使いづらいと思ってガラケーに戻す人もいますので。
    • 0

スマートフォンに買い換えて損はしていません。

ですが、初めてということですので最大の注意点を…

・モバイルサイトは原則利用できません。(モバゲーやグリーなど各種モバイルサービスを使っている方は、自分の使用しているサービスがスマホ対応か確認しましょう)

これが、ガラケーからの乗り換えで最大の変更点です。

あとは、スマホの利点をダラダラと…

1.AndroidならFlashが見れます!
Flashは言わずとしれた技術ですね。YouTubeの動画はFlashで出来ています。Webにおいても、かなりの場所で使われています。特に、ゲームのホームページとかとにかく動きのあるページの多くはFlashです。

2.大画面で高精細!
iPhoneやGalaxy S IIを見るとわかると思いますが、画面がとにかく綺麗です。この2つに限らず、各社とも極力綺麗に映る様工夫を凝らした液晶を使っています。

3.Webサービスとの密接な連携!
スマホはパソコンに近い端末です。なので、パソコンが得意とするWebサービスを結構そのまま使えたりします。Ameba、mixi、Twitter、Facebookなどなど様々なWebサービスを便利に使いこなせます。

4.様々なアプリや便利機能!
iOS(iPhoneやiPadのOS)、Android双方とも沢山のアプリが存在しています。先ほど冒頭で、モバゲーやグリーを使っている方は要注意と言いましたが、すでに宣伝でご存知のことと思いますがこの2社も含め多くのモバイルサービス各社はスマホ対応を加速させており、ほぼ実用レベルとなっています。

以上、簡単にスマホの注意点と現在をご紹介いたしました。参考になれば幸いです。
    • 0