プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailを使用しています。

gmailではサブのアドレスを作れる様ですがアドレスの後ろに数字を付けると使えるそうです。
ですがそですと、その使い方が分かる人だとメインのアドレスも分かりますよね?

今までサブのアドレスはyahooを使用して来ました。
メールのアクセス時間が遅い為、他のフリーアドレスを作ろうと思っています。

gmailは知人にしか教えたくありません。
サブのアドレスはネットショップ購入時など用とし使用したいです。

皆さんはこの様な時どのようにし対応していますか?
すみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>メールのアクセス時間が遅い為、



そうでもないですが、仕様変更がありましたから、その影響でしょうか・・。

フリーのアドレスでしたら、Gmailのアカウントを複数取得してもよいですし、Yahoo以外では、Hotmailなど比較的有名なアドレスを取得できます。
(無料フリーメール)
http://freesoft-100.com/community/freemail.html

これら以外でも、AOLがサーバー容量無制限です。
http://info.aol.jp/mail_about/

複数の違ったサービスのアドレスを所有して、サブアドレスとして使い分けしたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
紹介された無料のアドレスを作ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 16:17

アカウント名の後ろにプラスを付けて作成するアドレスの意味なら、質問者さんがっかれている様に無意味です。

アドレスを増やしたいのなら、別にGmailのアカウントを取得するか、他社のアドレスを取得した方が便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無意味ですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!