プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週伊豆市から伊勢原にある東海大学病院へ知人のお見舞いに車で行く予定なのですが東名を使わずに一番最短で行けるルートを教えて下さい。

A 回答 (5件)

以前三島から伊勢原の工業団地(東海大学病院の少し手前)まで車通勤した事があります。


その時のルートは国1→箱根新道→西湘バイバス→63号というルートでした。西湘二宮ICから国1に出て大礒の国府新宿という交差点から63号に入ります。後は曲がりくねってはいますがほぼ道なりで伊勢原まで行けます。通勤時間1時間15分位でした。
ルートはこちらをご参考に。
 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

・箱根新道と西湘バイバスが有料ですのでここを通らないとすると国1を行くことになります。

・有料の小田原厚木道路で伊勢原ICまで行くとかなり時間が短縮されます。これだと東名を利用するよりも早く1番のお薦めです。(通勤に利用しなかったのは600円という料金のせいです)

・246も試しましたが遠回りで時間もかかりますのでやめた方がいいです。

・出発地が伊豆市のどこかわかりませんが場所によっては伊豆スカイラインか熱函で箱根峠まで出た方が早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。修善寺方面ですのでスカイラインを利用し小田原厚木道路で行こうと思います。ただ箱根に先月遊び行った時霧がすごくてちょっと怖かったので天候によって熱海から行こうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 17:36

とりあえず、修善寺が起点と考えると三島に抜けて246裾野バイパスですかね。

確かに246号は「山北まで」なら流れが良いですし、東名の秦野中井から東海大って、結構大回りですしね。

でも、山北~秦野はあまり流れがよくないですよ。その辺では時間に余裕を見た方が良いです。また、距離的には熱海に抜けた方が近いんですが、今の時期、海岸線の渋滞が激しく突っ込まない方が正解だと思います。

ちなみに東海大には秦野から県道62号経由で南から入った方が正解です。北側からのルートは狭い上に大学生のバイクがうろうろしていて、危ないです(・・・と、経験者は語ります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまり時間に余裕がありませんので天候などと相談しながら熱海に出るルートも考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 17:40

質問拝見いたしました!



車で行くのであれば・・。
私もよく調べますが・・。

http://www.navitime.co.jp/drive/

ここを使って検索してみてください!
結構役に立ちます!

毎日暑いのでお気をつけて行ってきて下さいませ!!

参考URL:http://www.navitime.co.jp/drive/
    • good
    • 0

東名を使わないんですか?


だったら、まず沼津を目指して国道246号に入ります。
246号に出たら、あとは道なりでひたすら走るだけです。
御殿場、松田、秦野を過ぎれば伊勢原です。

もしくは相模湾側の135号に出て、そこから熱海~小田原と来て、小田原からは西湘バイパスで「西湘二宮IC」まで行って134号につながっていく形で、今度は花水川橋直後から、県道62号でひたすら北上すれば伊勢原です。
このルートは有料(西湘バイパス)を通ります。

簡単なのは前者です。
最短でも前者がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます。246で行くのが一番わかりやすそうなのですが時間にあまり余裕が無いのです。熱海から行くルート参考になりました。

お礼日時:2011/07/07 17:52

googlemap使ってルート検索してください。



有料道路を一切使わないなら小田原からは国道1号で。
東名以外の有料道路を使っていいなら小田原厚木道路使って、伊勢原で降りるのがいいかと。

平日、休日、時間帯によって変わると思うけど、246は使わない方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださりありがとうございました。土地勘がぜんぜん無いので小田原厚木道路という道さえ知りませんでした。この道路を使うと早いのですね。これからそっち方面へ遊びに行くときにも使いたいと思います。

お礼日時:2011/07/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!