プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧していただいてありがとうございます。

今年29になる男です。
最近毎日通勤で使用している電車にて朝会う女性の方が気になり始めています。
また、時々自宅に帰る時にも一緒の電車になることがあります。
そこで、できるだけさりげなく話をしてみたいなぁと思っています。
朝会った時は「おはよう」とか、帰る時会った時は「お疲れ」など挨拶から
話かけてみようと思っています。

そこで特に女性の方に質問です。
女性の立場からやはりこういうもの嫌なものですか?というより驚いたりします?
それがきっかけで仲良くなれればと思うのですがそういう男性は嫌われます?

私自身社会人になってから一度も彼女がおらず、
学生時代に初めて付き合った彼女が20歳を過ぎてからで、女性経験も一人です。
そのため、あまり女性慣れしておらず、気になる女性と話をするにはかなり緊張してしまいます。

言い訳がましいかもしれませんが、女性慣れしていないため、
どういう女性心理なのか気になりなりました。
質問しましたが、ご回答いただければ幸いです。

長文失礼しましたが、その女性の方が気になってしまい質問をしました。
不快に感じたら馬鹿な質問をしたと思いください。

A 回答 (3件)

正直びっくりしちゃいますよ。


貴方の印象がかなり良くないと、怖いと感じてしまう場合もあると思います。

目があったら微笑む程度ならありかも。
でもずーっと見られてたらそれも怖いですが。


やっぱり、ストレートに連絡先渡すのが良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

できるだけ、さりげなく話すきっかけでも作ることができればと
思い質問させていただきました。

単純と思われるかもしれませんが、少々自信がついてきたような
気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 19:14

そうですね、おもいきって電車の中でもいいから「こんにちは、いつも、顔あわせますね。

私****と申します」から始めて「すこし お話してもいいですか*」でどうですか。周囲に誰がいても他人ですから、、、 でないと、 後々チャンスつかめなかった悔しい後悔の念が残ります。あたってくだけろです。私もその弱虫で今でも悔やんでいる一人ですから、、、、
    • good
    • 0

自分の会社の人なら『おはよう』などのご挨拶からは抵抗ありませんが、通勤電車で全くの他人にご挨拶されてはビックリしてしまいす^_^;



単刀直入に『前々から気になっていました。もしよかったら連絡貰えませんか?』とアドレスと携帯番号を書いた手紙など貰えた方がいいです。

彼が居るか居ないかも判らないし、振られて当然ぐらいに行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

女性の立場からすると、単刀直入に連絡先を伝えた方がいいのが少し驚いています。
彼が居るのか居ないのかわかりませんが、自信がついてきていますので、
後悔したくありませんので、振られて当然ぐらいに行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!