プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの種目以外でも世界選手権をやっている種目があると思うんですけど、どんなのがあるんですか?
できればたくさん知りたいです。そういうのを知る方法でもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

ほとんどのスポーツにあると思いますよ。


たとえば、「剣道」、「サーフィン」、「ラグビー」など。
「F-1」や「WRC」のモータースポーツも世界選手権ですしね。
    • good
    • 0

ワールドゲームスなんては、まさにそのための大会ですよね。


個人的には、いろんな種目もそうですが、
年齢別の世界的大会を増やして欲しいとおもいます。
年をとっても、生きがいとしてスポーツをやるためですね。
マスターズ陸上、マスターズ水泳等は世界選手権が毎年ありますが、質問の
「オリンピックの種目以外でも」
には該当しませんね・・・・
    • good
    • 0

オリンピックの種目以外で、世界選手権があるスポーツはかなりの数になると思います。


日本の一部の地域でしか普及していない、例えばスポーツチャンバラなども世界大会があります。当然、出場しているのは日本に住む人だけですが。

雪合戦、枕投げなども世界選手権があります。

gooのトップへ戻って「世界選手権」で検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!