プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には11歳年上(31歳)の彼氏がいます

お互い好き同士なのに
性格の不一致や考え方の違いから、今まで付き合って別れてを繰り返してきました

私たちは、お互いに相手の事を理解したいのに、どうしてもできないんです

正直好きだけではどうにもならない事もあるんだと思い知らされました

今は、距離を置いている状態ですが、きっとまたくっついても上手くいかないというのが
やっとお互いに一致した答えでした



好き同士なのに別れたことのある人は後悔していますか?


もうお互いを傷つけあいたくないです・・・

A 回答 (9件)

ちょっと厳しい意見になりますが、感じたことを正直にお伝えしたいと思います。

ご相談者さまの彼は11歳年上の31歳ということでした。つまり、ご相談者さまは20歳です。この場合、もっと彼を立てて然るべきかと「私は」思います。

だって、彼は人生における大先輩です。新入社員と課長ぐらいの差があるのに、「彼の事を理解したいのに、どうしてもできない」なんて言うのが私には甘えに聞こえます。

理解しようとするのではなく、そのまま受け入れて、彼の言うことをまず聞いてみてはと思うのです。そうすることで、彼もご相談者さまの言うことを聞いてくれるようになると思います。これが「お互いに理解する」ということに繋がるでしょう。

> 正直好きだけではどうにもならない事もあるんだと思い知らされました

そうですね。上記のようにやっていこうとする気持ち、譲り合う気持ち、感謝の気持ちを持つことが大切です。今回のお話が、少しでもご相談者さまの胸に届くと幸いです。
    • good
    • 9

私は8年付き合った方と最近別れました。



今でも好きな気持ちはあります。
でも、もう戻らないと決意しました。
私も何度となく同じようなことで悩まされましたが、価値観の違いは話し合ったから済む話ではないと思います。

大好きだから、全て受け入れる事が出来れば、きっと同じ事を繰り返さないはずです。

相手に求めたり変わってもらうのではなく、あなたが相手の事を全て受け止めていけるのであれば、今の関係もきっと変わりますよ。

受け止めてあげられないのであれば別れた方が、お互い幸せになれるかもしれません・・・

最後の決断はあなた次第です。

幸せになれることを願っています^-^
    • good
    • 236

私は


お互い好き同士で
性格も一致し
考え方も同じで
ずっと10年間ずっとラブラブでつきあってきて
互いに相手のことを理解し合ってきて
そして何よりも互いが好き好きで…

それでも
とある事情から二人で話し合って別れれました。


ですから
性格の不一致・考え方の違い・今まで付き合って別れてを繰り返し
互いに相手の事を理解したいのに、どうしてもできない
と言う状況であれば
別れて然かるべしと思いました。
    • good
    • 153

幸せですよね。



大概、付き合う時と言うのは「お互いが一致」するものですが、別れる時と言うのは「どちらか一方」だけと言う場合が多いです。

自分は結婚していますが、前に別れた恋人とは質問者様と同じ状況でした。

今でもずっと心に残っておりますよ。

後悔する時もあれば、後悔しない時もあります。

きっと、今付き合えば、うまく行っていたのかも知れない、とか、今付き合っても同じ事になっていて、もっと悲惨な別れ方をしていたかも知れない、とか。。。(笑

今の自分の置かれている現状によって、それは変わって来る、と言うのが本音です。

でも、自分には、あの頃のお互いが出した答えが全てでした。

傷付けたくない、傷付きたくない。。。
今思えばどれも大した問題ではなかったのにね。。。

時間が経たないと分からない事、というのがあります。

誰と付き合っても、誰といても、傷付けたり、傷付く事はあるというのに、どうしてあの頃は、それが嫌だと思ったのだろう?とか。。。(笑

どうせ同じなのであれば、あの人と一緒にいた方が良かったのではないか?
もう今は、その人を傷付ける事も出来ない。
それが後悔です。

お互い好きなのに、なぜ別れるのか?
それが、あの当時は、自分達の愛情だと信じて疑いませんでした。

後悔しないのは今の生活があるからです。
かわいい子供がおります。

きっと、過去に戻ってやり直してしまうのであれば、今の生活も失ってしまう事になる。
そんなありもしない妄想をしながら、きっとこれで良かったのだ、と思ったりするのです。

毎日が幸せだ~っとは思いません(笑
でも、そう考えた時に、幸せである事を実感します。
それが後悔しない事です。

あなた達がこれから、どのような答えを導き出すのか分かりません。
答えを出した所で、それが本当に正しい答えだったのかどうかも分かりません。

でも、どういう答えだったとしても、それを正しい答えにして行く事が、後悔しない事になるのだと思います。

もう一度、誰の代わりになる事も出来ない人だと、お互いの存在を確認して見て下さいね。

幸せな未来がありますよう、心から願っております。
    • good
    • 460

26歳、既婚者です。



私も19歳の時から3年間、14歳年上の人と付き合っていました。
私の方から好きになって、長いこと片想いして、やっと射止めた相手でした。
彼のことは本当に、本当に大好きだったけど、気持ちのすれ違いが多くて、疲れて、私の方から別れを切り出しました。
別れ話をした時、彼から「結婚を考えていた」とプロポーズされました。
凄く揺らいだけど、結局別れました。
「好き」と」幸せ」は違うんです。
幸せになるには、好きな相手じゃないと無理だけど、いくら好きでも、幸せになれるとは限らない。
今は、別の人と結婚して、凄く幸せです。
昔の恋人の時のように、苦しくて焦がれるような恋じゃないけど、「この人と結婚出来て幸せだなあ」ってしみじみ思います。
守られて、愛されて、温かいお風呂の中に浮かんでいるような気持ちです。

「恋」だけなら、夫よりも、昔の恋人への想いの方が強いです。
今でも時々思い出して、泣けてきます。
もし、あの時、彼からのプロポーズを受け入れていたら、どんな人生だったんだろうとも思います。
昔の恋人が、夢に出てくることもあります。
時々、「今どうしているんだろう」って、連絡を取りたくなることもあります。
でも、別れたことは後悔していません。
むしろ、あの時に別れる決断ができた自分に感謝です。英断だったと思います。
もし、あの時別れていなかったら、今の幸せはありませんから。
彼のいない人生はアリだけど、夫のいない人生は想像できない。

好きな相手と別れることは、凄く辛いことだけど、時が経てば、その気持ちも薄れていきます。
もう、お互いに答えは出ているのだから、後は実行力だけだね

私は、彼と別れた後、携帯を変えました(番号もメルアドも)。
お互いに好きな気持ちがあると、ついつい連絡したくなるから、お互いに一切連絡取れないようにするのが一番です。

まだまだ人生長いんだし、必ず、幸せになれる相手は見つかりますよ。
    • good
    • 297
この回答へのお礼

私たちも結婚の話しをチラホラとしていました

本当に彼の事は愛しています

だけど3hotsugarさんが教えて下さった
いくら好きでも幸せになれるとは限らない

この言葉
私は彼を幸せにできないと本気で気づきました

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 10:57

11歳年上の彼が31歳ということは、相談者様は20歳?でしょうか。


う~ん、まだまだ時間があるのでこの先くっついたり離れたりしそうですね。

・・・でワタクシも若い頃にそんな事がありました。。
後悔していないといったら嘘になりますね。理解したいのにどうしても出来ないけど、好きっていうのありますよ~。何と言ったらいいのやら。。
しかしですね、生きているとその場その場でやらなければならないこと、っていうことが出てきます。

その責任を果たすことが大切になってくるので、そのことばかり考えるということはなくなると思いますよ。

もちろん時々思い出して後悔する。。っていうこともありますが、実際に行動に出る人はそうそういないんじゃないでしょうかね。

そういう悩みも相談者様の人生に深みを与えて素敵な人になっていくのではないでしょうか。
まだまだ若いのですから、大いに悩んでください、きっと役に立ちますよ。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

彼と出会って初めて本気で人を好きになった事
後悔しないような
素敵な大人になれるように頑張ります

お礼日時:2011/07/05 10:50

こんにちは。



男性からの意見です。

タイトルは「どうやって乗り越えましたか」ですが
私は乗り越えられなかった者です。

随分前の話ですが7年間お付き合いした彼女と別れました。
お互い好き過ぎてドップリ依存していました。
共依存というものです。
お互い、本当に好きなのに喧嘩が多く傷つけ合っていました。

日本と海外の遠距離恋愛になりお互い冷静に客観的に自分と
相手を見つめ直すことが出来ました。
遠距離恋愛中は非常に苦しく辛いものでしたが、ある意味
成長出来て一つ上のステージへ上がれた気がしています。

遠距離が解消されて暫くして彼女から別れを告げられました。
正直、私も別れを考えていました。
二人で一緒にいると、また元に戻ってしまいそうな気がしていました。

別れは辛かったです。
お互い未だ本当に好きだったので。

ちゃんと立ち直るのに1年ぐらい掛かりました。

彼女以上の女性は絶対に現れないし、もう恋愛なんか出来ないと本気で
思っていました。

今でも、当時の恋愛は私の人生の大切な、すばらしい想い出ですし、
あの別れは苦しかったですが、全く後悔はしていません。

そういう経験を経て、現在は結婚し子供もいて幸せに暮らしています。

質問者様もお二人で決めた別れであれば覚悟が必要です。
終わりのないトンネルはありません。

苦しさ辛さから必ず抜けられると信じて前を向いて進んでください♪
    • good
    • 120
この回答へのお礼

私たちもお互いが好きすぎて、共依存していると彼に言われました

彼がいなくても大丈夫になれるように頑張ります

お礼日時:2011/07/05 10:47

はじめまして。



全く同じような理由、シチュエーションで過去に別れたことありますよ。

今思えば残念だったなという気持ちは多少なりまだある気もしますが、
交際を続けても堂々巡りなだけなので、それで良かったなと思います。

いつも一緒にいて楽しかったし、特に体の相性は長い年月の末に
高め合った結果として抜群でした。でも、結婚は考えられなかった。

好きでもいつまでも先が見えない二人。少なくとも私は見えなかった。
いつか終わる予感がして、終わらないような努力をするしかなかった。

別れてから数年経過した今も時折思い出すことがしばしありますが、
復縁したいとか未練などはもう全くないですね。ていうかあり得ない。

ただ人として、今でもどこかで元気でいて幸せだったらいいなと願う。

その程度ですかね、私の場合は。
    • good
    • 79
この回答へのお礼

私もいつかそんな風に思える日が来る事を祈って
別れます

お礼日時:2011/07/05 10:45

別れたらもう絶対連絡は取らない


携帯から番号・メールアドレスは消去する
↑↑
実行に移すのになかなか踏ん切りがつかないですが、
やらないとまたズルズルと関係が続きます。

これが出来れば後は時間が忘れさせてくれます
※一度好きになった人ですから、記憶からは消えませんが、
 気持ちは案外薄れてきます。

言うのは簡単ですが、結構しんどい時期がありますから、
とにかく頑張ってわすれましょう。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

番号、メールアドレスは消すつもりです
もう一生会わないって決めてます
1度でも会ったら一緒にいたくなってしまうから・・・


忘れる努力をします

お礼日時:2011/07/05 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!