アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車を運転していて気が付くのですが高額なクルマは横暴で高圧的な運転者が多いと思います。
合流時やこちらが車線変更しようとしても道を空けず譲りません。
逆にこちらが軽だと強引に割り込みしてきます。
制限+10キロで走っていても後ろにピッタリ付いて威圧します。
抜けばいいのに抜かずに煽りを繰り返します。
片側車線が工事中の時もこちらが優先なのに無理無理対向車線にはみ出してホーンを鳴らして威圧してきます。
進路変更時にウインカー点けません。
他の交通の迷惑など考えず平気で転回します。

ちょっとばかし他のクルマより高額のクルマ乗ってるからってそんなに空威張りしたいですか。
それとも威張って他のクルマを見下したいからそういうクルマに乗るのでしょうか。
そのクルマだけが自慢の全てで他に誇れるモノが何も無いからせめて乗ってる時だけは威張りたいのでしょうか。
たいして偉くも無い癖に威張り散らして威圧すると自己満足出来て優越感に浸れるからですか。
自分が嫌われて敬遠されようが迷惑がられようが馬鹿に見られようが自分の欲望さえ満たされればそれで良いからですか。

A 回答 (7件)

まあ高級車でそういう奴もいますね。

わっかるぅ~。

この間、脇道から強引にタクシーの前に割り込もうとしたレクサスがブロックされ、怒ってそのタクシーをずっと煽ってました。同じ立場なら私もタクシーと同じようにブロックしていたと思います。手を挙げたりなどは一切せず、俺様が入るのが当然って感じでしたから。

乗り心地もよいでしょうが、高級車を選ぶ理由って実際には見栄の部分も大きいでしょうね。毎日毎日、一日じゅうずっと車に乗ってるわけじゃないなら、高級車の乗り心地なんて無くても構わないものですから。わざわざ見栄にお金をかける人が多いのなら、他の車を下に見ている人もたくさんいるでしょうね。

ただ、マナーが悪いのはミニバンが圧倒的に多いです。黒とか特にね。
ミニバン以外では、ハイエースなんかも多いですね。
よく煽ってきたり、ウインカーつけずに縫うように車線変更を繰り返したり、こちらが路駐にひっかかりそうなので車線変更しようとウインカーを出すと前に詰めてきてブロックしたり・・・

高い車、または大きい車に乗ると気が大きくなってしまうアホが多いのか、それとも他の車だと気が小さくなるからそういう車を選ぶアホが多いということなのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そういう奴必ずいますよね。

最近は高額の上級ミニバンでやってる奴も多くなりましたね。
ミニバンだと運転席がトラックみたいに高い位置なので余計他のクルマを見下した走りするのでしょう。

偉ぶりたくて人を見下したくてたまらないのでしょうね。
例の大臣もそういう思考だったに違いありません。
オレ様は偉いんだ、皆オレ様の言うことを聞いてひれ伏せ~って言いたかったのでしょう。

高額車乗り全員ではないですが、たしかに横暴な運転をするやからは多いですね。

俺は高い車に乗ってんだから、安い車は、道をゆずるべきだと思ってんでしょう。
あとは、優越感に浸って自己満足するバカ。
四輪が二輪にする威圧と同じですよ。

特に、アリストとセルシオが目立ちますね。
どちらも、今は製造してないんで、ほんとは軽四よりも安く買えるんですがね。
それと、笑えるのは、ベンツのSクラスとかが来るとおとなしくなるんだよね。

それと、あなたは高額車と言っているのが共感できました。
高額車=高級車ではないですよね。
高級車の定義は?と聞かれれば、私にもよく解りませんが値段だけで決まるものでもないでしょう。

レクサスのあの値段は人をバカにしてますよね。
あんなしょうもない車が1000万を超えるなんて理解できないし、それを買う人はもっと理解できない。
それと、LFA.半分の値段でも車に詳しい人は買わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。
その通りですね。

古くてもアリスト、セルシオ、シーマ、マジェスタなどをコロがしていれば偉くなったつもりになり自己満足している奴いますね。
腐っても鯛を食ってりゃ嬉しいんでしょうね。

本当に高級車だったのなら

空威張りではなく本威張り
車だけが自慢のすべてはなくあらゆる面で成功者
大して偉くもないのではなく本当に偉い
    • 0
この回答へのお礼

本当の大人物なら自らハンドルなど握らない。
クルマなんかで見栄張らない。
虚勢など張る必要無い。
偉ぶったり見下したり横暴な態度とる必要も無い。
皆に信頼されて尊敬される。

当然、大臣を辞任に追い込まれるなどという馬鹿な行為は絶対にしない。

高額車ではなく「元高額車」のほうがおおくありませんか?

500万・600万の車も10年落ちの中古だと軽の新車よりも安く買えるものもあります。
虚勢を張りたいちょっと痛い人々にとっては手ごろな見栄張りアイテムなんです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
うまいところを突いてますね。

若輩者は見栄張りたくてもカネが無いので、そういうクルマでとりあえず我慢して虚勢を張る。
そんなにしてまで空威張りしたいのか。
傍から見ると哀れでおかしく感じます。

無理してでも威張った態度とれたら何だっていうのでしょうね。
そういう奴等も
例の大臣も
逆に馬鹿扱いされて見透かされて損しただけ。

ここは愚痴るところではありません。

それは質問ではなく思い込みです。
    • 0
この回答へのお礼

そこは回答するところです。

それは回答ではなくイチャモンです。

高級車と言われている車に乗る人は一般に社会で成功した人なので、そのような乗り方はしません。

むしろ軽自動車の方が、急加速、急ハンドルで運転が粗いです。
車体が軽いのでそれが出来ます。

高級車は一般的に重いので、急加速急ハンドルができません。

なのであなたの見間違いか、妄想です。
それとも「高級車」と言っている車が、高級車ではないのでは???
    • 0
この回答へのお礼

そのような乗り方しているよ。

いままで何度もやられてるよ。

やられていないあなたが無知で幸せなだけだよ。

あなたの被害妄想です

• 0
この回答へのお礼

そのような回答をする証拠は何でしょう。
証拠が無く、そのような回答をするならそれはあなたの妄想回答です。