アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、姪っ子(小学6年生女子)が遊びに来るのですが、ゲーム等が無いので、何か一緒に手作りしながら遊べたら良いなぁと思っています。
食べ物以外で、一緒に作れる物(アクセサリー、小物、キーホルダー等)でオススメがありましたら、教えて下さい。
私自身は、あまり器用な方ではないので、なるべく簡単なものでお願いします。
(東急ハンズ等で手作りキットを購入しようかと思っています)

A 回答 (3件)

羊毛フエルトのキットはいかがですか。


かんたんで、かわいいです。

あとはこちらのサイトで探してみてはいかがでしょう。
http://atelier.woman.excite.co.jp/
「かんたん」「簡単」「小学生」などのキーワードでも結構ありますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

参考になるURLをありがとうございます。
結局、東急ハンズに行き、デコレーション用のキットを購入。
ラインストーンや、スイーツのデコレーションを使って、色んなものを
デコってみることにしました。

お礼日時:2011/07/13 21:01

○ミサンガ


http://apple2.269g.net/article/16255811.html
http://missanga.seesaa.net/
専用の糸でなくても刺しゅう糸でも作れます。
今、10代の子に人気みたいなので何本か作って姪っ子さんの友達にプレゼントも良いかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミサンガは既に手首に巻いており、作ったことがあるようです。
私が中学生の時も流行りましたが、不器用で飽きっぽい私は作ることが出来ませんでした(^^;
大人になった今、集中力を養うために自分のために作ってみるのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 20:56

6年生でしたらいろいろ作れると思いますよ。



ショートカットでなければシュシュはいかがですか?
★指編みのシュシュ
(動画でわかりやすです。音声調整してご覧下さい)


人気のスイーツ作りもいかがでしょう。
★スイーツのストラップ
http://ec.koyama-corp.jp/products/detail.php?pro …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スイーツ作り良いですね!
参考になるURLをありがとうございます。
結局、東急ハンズに行き、デコレーション用のキットを購入。
ラインストーンや、スイーツのデコレーションを使って、色んなものを
デコってみることにしました。

お礼日時:2011/07/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!