アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でモデルの仕事をしていますので、
普段からガン見率が非常に高く、
チラ見が多数です。
目が合った瞬間、いつも相手が目をそらしますが、

たまに、目が合っても目をそらそうとしなくてじっと見つめてくる男性がいます。

ここで皆さんに質問。

目が合っても目をそらさないってすごい度胸が要るんですよね?
こういうタイプの男性の心理を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。M<>M

A 回答 (7件)

(1)目が悪くて、目が合っていることに気付いてない


(2)モロタイプで目が離せられない
(3)目を合わせてナンパするチャンスをうかがっている
(4)「こいつお高くまといやがって」とか思ってにらんでいる

ちなみに私はレアケースの以下です(笑)

(5)Mっ気がありそうな可愛い子をじっと、もしくはちらちら見て反応を楽しんでる
    • good
    • 22

負けず嫌い

    • good
    • 5

 この野郎~~~ って恨みがある時

    • good
    • 10

> 目が合っても目をそらさないってすごい度胸が要るんですよね?



別に、度胸なんて要りません。

> こういうタイプの男性の心理を教えていただきたいのです。

心理も何も、見たい物を見ているだけ。
大抵、違和感のある女性に対しては、目を見ますね。
(化粧が濃いとか、マツ毛が異様にカールしてるとか、ピアスが大きすぎとか、髪型が顔の雰囲気に合っていないとか、・・・)
綺麗な人に対しては、口を見ています。
(本物の美しさを持つ女性に対しては、恥ずかしくて、目を見ることが出来ません。)

ちなみに、当方、男です。

なお、以下の文章をどう理解してよいか、教えてください。(補足をお願いします)

> 普段からガン見率が非常に高く、
> チラ見が多数です。

「ガン見」を「しっかりと凝視する」という意味、
「チラ見」を「チラッとちょっとだけ見ている」という意味、
で使っていると解釈していますが、
そうすると、「しっかり見て、チラッと見る」という行動になると思います。
これは、どういう状況ですか?

> 目が合った瞬間、いつも相手が目をそらしますが、
> たまに、目が合っても目をそらそうとしなくてじっと見つめてくる男性がいます。

あなたと目が合うと【いつも】相手が目をそらすそうですが、この場合、全ての相手が目をそらすと解釈します。
しかし、【たまに】、・・・じっと見つめてくる男性がいる。
全ての人が目をそらすのに、じっと見つめられる、というのは、どのような状況ですか?
    • good
    • 8

相手が自分に興味持ってくれていると思えばチャンス!じゃないですか。


些細な興味があるから見るわけです。

些細とは本当にどうでもいいことでも些細なことはあるわけです。
鼻毛が出てるでもなんでもね。

でもそれすら無い人を見る理由もないでしょう。

人は理由のないことはしません。
理由があるから見られる。じゃあそれはなんだ?ということで見返すわけです。
    • good
    • 14

私は逸らしません。


「こんな美人を見られてラッキー」光線を出します。
そうすると相手も殆ど嫌な顔をしません。
極々たまにですがウィンクまでしてしまう時があります。
彼氏と一緒の女性でも目を合わせてしまう事が有り、その時の「今の誰?」と言う彼氏の声が聞こえるのが結構面白かったりします。
多分私はかなり特殊な部類だと思います。
    • good
    • 11

世の中を一方通行に、自分の世界に没頭する人も


たまに居ると思います。

その人は、単に自然の一部を眺める様に見て居る事が有ります。
要は、視界に入る間だけ見てる感じでしょうか。

その人を、更に眺める立場の自分の意見より。

他の事例ですと、目を逸らすと負けかなと思う
野性の獣な方とか。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A