アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホノルルマラソンに初めて参加したく、飛行機ホテルを自前で手配しました。日本からのツアーで、現地での(コース下見、おにぎり手配、懇親会等々)イベントも盛り込まれています。これらのイベントで、現地から合流参加可能なものはありますか?主催者など教えてください。

A 回答 (3件)

tetsuchan_2011 さん こんにちは!!



僕もホノルルマラソン二11回参加してます。
僕もツアーで行ったり個人で行ったりとまちまちですが、
tetsuchan_2011のように現地でお願いできるところありますよ!!

『タビユー』って言う旅行会社です。
小さい会社ですが、ホノルルマラソンツアーを毎年やってるみたいで
非常にアットホームですよ。

しかも他の旅行会社と違って小回りきくしいろいろ相談にのってくれますよ。
前回、友達が自分で飛行機を取ってきたんだけど、
スタート地点までのバスや弁当、ゴール後のテントの利用もOKでしたよ。
また、ツアーデスクも利用させてくれて何かと便利でしたよ。

ホームページにはのってないみたいですが、タビユーなら大丈夫だと思います。

一度、連絡してみてください。



ホノルルマラソンまであと少しですが、お互い頑張りましょう!!

参考URL:http://www.tabiyou.jp/sports_event/honolulu_tour …
    • good
    • 0

tetsuchan_2011 さんこんにちは。


昨年わたしも飛行機&ホテルを友人と手配し、ツアーでの参加をしなかった者です。

確かに、goHawaiさんがおっしゃるようにそれらのオプションはツアーについてくるものですので、
それだけ参加する。というのは難しいかもしれませんね。

お一人での参加ですか?
お友達との参加ですか?

お一人でなければ、無理に懇親会やおにぎりなどの配給を受けなくてもいいのでは?
と思いました。前日にABCマートで食材を買っておけば事足りますし、懇親会に参加しても
飛行機や、現地に着いてからの行動が違う方と無理に一緒に行動しなくても
楽しみ方はいろいろあると思います。

私と友人はレンタカーを借りてノースショアにドライブに行ったり、ショッピングをしたりして
楽しく過ごせましたよ。

また、モモナランニングクラブをWebで見つけてホノルルマラソンへ向けて練習をしました。
このクラブは、ホノルルマラソンに参加する方が非常に多く皆、モチベーションも高いのでオススメですよ!

ホノルルマラソンは本当に素晴らしい大会なので、思う存分楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.momona-run.com/
    • good
    • 0

私が知る限りでは、ご希望のイベントで参加できるものは無いと思います。



基本的にそれらのイベントは、ツアー商品のサービスの1つとして含まれます。
なのでオプショナルではなく一般参加型として参加できるものはないです。

もしコナミ・スポーツクラブに加入されているなら、コナミ・スポーツクラブに相談して受入れて頂くとか、ランナー誌に相談するとか、同じくランナー誌(&スポーツ・エントリー http://www.sportsentry.ne.jp/search.php?ct=r)でご希望のイベントが開催されないかどうかをご確認されてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

本日、ランナーズのメルマガにて、以下の企画があることを知りました。
ぴあ「ホノルルマラソン2011」ツアー
現地合流!ぱっぴぃマラソンパック
http://www.pia.co.jp/honolulumarathon/happy_pack …

このような企画でも、希望が適いますので、参考までに

補足日時:2011/08/15 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行社のホノルルツアー募集も始まり、概要がわかってきました。
ワイキキは、JALとJTBが作り上げたようで、ホノルルマラソンに対しても、JALパックとJTBのツアーの特典が豊富なようですね。
コース下見は、あまり意味が無いようでしたが、ゴール直後のケアやゼッケンの受け渡し、完走証の受け取りなどは、ほしいと感じました。
あちこちのサイトをもう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2011/07/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!