アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンに行ったときトイレのタンクがなくて使いませんでした
でもあるとこもあります
どう使えばいいのですか?
8月にまた行くので教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。


先程も他のご質問に回答させて頂きました。

上下水道の設備が疎かで、こちらの様に多くの水は使えないところが多いです。
ホテルなどでも毎晩、給水車が来て給水してますからね。
だからタンクまでは設置せず、便器だけと言う場合が多いです。
しかしホテルやモール内は比較的タンク付けてる事が多いです。

#1様が仰る様に、こういった場合は近くに水の入ったバケツと手桶があります。
フィリピンに至っては綺麗な水洗便所でも、同様に置いてあります。
排泄物を流す為と、用を足した後で局部を綺麗に洗い流す為ですね。
だから使用後は辺り一面が水浸しで、余計に汚らしい。

小さな飲食店や簡易トイレでは本当最悪でグチャグチャ。
まだ田舎の方のコンクリート壁に向かって用を足し、足元の溝を流れるトイレの方がマシです。

排水に関しても土管を途中まで埋めてそのままになってますし、埋めてない土管もずっと放置。
路上生活者がその中で寝てますよ。
まるでドラえもんに出てくる公園状態です。
それが道端に無造作に置かれていたりします。
因みに真似して寝ると、頭ジラミが移りますからね。
何度スミスリンシャンプー買いに行った事か。

道路にあるコンクリート製マンホールの蓋が割れて無くなったまま、その中に巨大ネズミやゴキブリが走り回ったり。
でもその横に、車いすのマークが書いてあるという矛盾。
往々にして段差も酷いしどうやって車いすが通行できるの…
そんな心配だけでなく、ジープニーがハイスピードでnose to tail(テイル・トゥ・ノーズ、バンパー・トゥ・バンパー)でビュンビュン走ってたり。
轢かれたら轢かれた奴が悪い。
話は逸れましたが、そんなとこなんですよ。
だからマンホールの蓋が無くて落ちても、落ちる奴が悪いという考え(笑

最後に、公共施設にあるトイレには、専属の人がよくいます。
用を足してる時に後ろから肩揉んできたり(出るもんも出ない)、おしぼり出して来たり。
チップ目的ですから不要ならはっきり拒否しましょう。
拒否しなければいつまでもしつこく来ますので、お気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも解答ありがとうございます!
フィリピン好きなので他の話もおもしろかったです!気をつけることが多いのでよく覚えておきます、本当ジープこわかったです(>_<)
チップも気をつけます、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 12:22

皆さんの言う通りです。


私は水槽や手桶が汚く思い、使用できません。
手桶が水槽に浮かんでおり触れなかった。
流さずに出たことがあります。
有料でも手桶のところがあります。
現地人の家などでは当たり前です。
ペーパーはあったのでしょうか。
現地の人は桶の水を使い手であそこも洗うと思います。
ホテルやお店のランクを上げるべきだと思います。
他なら近くの良いトイレの場所を覚える。
ティッシュと使い捨てのゴム手袋を用意しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もながさずに出ました(>_<)
3番さんが教えてくれたようにアソコを洗うためでもあるのですね!全然しりませんでした(>_<)
次はティシュ持っていきます、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 12:26

1番の人のおっしゃる通り、毎年パリ島に行きますがホテルやレストランなどのトイレは普通に水洗ですが、小さな土産物店のトイレを借りた時は隅に小さい水槽があり、手桶が置いてありました。

使用後は手桶で水を汲んで流しましたが、後進国では良くある事だと思います。

もしホテルがそれなら地元の人が泊る、かなり安いホテルだと思いますのでホテルのランクを上げれば解決するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ島もですか!今度はお金ためていいホテルに泊まってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 12:23

タンクレストイレじゃないの フラッシュバルブの・・・


レバーを下に向けて押せば水が流れます

この回答への補足

レバーないんです

補足日時:2011/07/07 12:19
    • good
    • 0

フィリピンに限りませんが、所謂発展途上の国では、タンクや便座のないトイレも多く使われています。


使い方ですが、近くにバケツと手桶が置いてあるはずですので、使用後には手桶を使ってバケツ内の水を
便器に流し入れればOKです。その後、次の人のためにバケツに水を足しておきましょう。

外国人の利用が予想されるホテルやレストランでは、普通のトイレを設置している所が多いですが
安いホテルや、地元の人が行くレストランなどでは、タンクなしトイレが設置されていますので
使い方を覚えて慣れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないので安いホテルに泊まりました
がんばって慣れるようにしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!