プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに住んでますが、フロアコーティングを検討しています。
先日近畿設備の人がフロアコーティングを勧めてきたのですが、
近畿設備でコーティングされた方はいますか?

10年くらいもつそうなのですが、保証等はないみたいですが、
保証は付いてなくても大丈夫でしょうか?
他社では保証しているところもあったのですが・・

20畳くらいで15万と言われましたが、これって安すぎでしょうか?
(新規でかなり値引きされた価格です。通常だと20万~くらいとのこと)

その後の使用状況等何でも良いので、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

もし質問者のマンションの床材がハイグレードであった場合もったいないですね


なんのために良い物を使っているのか・・・・

調べてみたらどうでしょうか
まあそれに対しても業者はなにか反論してくることが予想されますが
    • good
    • 1

もう一つご注意



お住まいのマンションが

最近建てたマンションの場合 
最近の床材は進歩していますので良いものが使われていても
表面仕上げを、はがして施工することになります。
パナソニック電工の商品一覧
http://denko.panasonic.biz/sumai/interior/cwf.html

最近建てたマンションでない場合
次のリフォーム時期も考慮した方が良いです。
最近の床材で中級クラスで耐久性をうたっているものでしたら
そのときにご希望の高機能の床材を使った方が結局、
ずっと安上がりと思います。

近く、マンションの売却を考えているのでしたら 
「売却時」に不動産業者に依頼して施工するか、リフォームして床材を交換された方が良いでしょう

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。
今の住まいは新築マンションです。
売却等は考えていませんが、できるだけ綺麗に
保ちたいと考えています。

最近の床材は良いものが使われていても
表面仕上げをはがして施工することになる、
とのことですが、床材が良いものであれば
わざわざ表面仕上げをはがしてまで施工する必要は
ないという事でしょうか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

補足日時:2011/07/06 22:52
    • good
    • 0

近畿設備で検索したら下記がありました。


http://www.no-trouble.go.jp/page?id=1237363976798

うちも近畿設備の商品を訪問販売で購入したことがあります。換気扇フィルターです。
換気扇フィルター自体は悪くなかったですが価格が市販品の10倍以上する
非常に高価な商品でした。
しかも大量に買わされました10年たったもまだ4分の1も減っていません。

私は基本的に訪問販売は信用していません。

フロアコーティングは、ほとんど訪問販売の業者ばかりですね
訪問販売がほとんどの業界って・・・・何かあやしさが漂います。

自社施工かつ実店舗をかまえている含め、業者を3社くらい呼んで
合い見積もりさせたらどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!