プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。時のオカリナ3DSを始めたのですが、攻略サイトを見てもわからない
所があります。
炎の精霊石(ゴロンのルビー)をもらったあとデスマウンテン山頂へ行って大妖精と会うという
イベントなのですが、山頂へ行くことができません。

山頂
キケン立ち入り禁止

の看板がある所の岩を爆破しながら進むのですよね?
最初の障害となる二連岩の一つ目を爆破すると道まで壊れて、先に進む事ができません。
飛び越せる距離ではありますが二連目の岩が邪魔で手で引っ掛けてぶら下がるのがやっとです。
(爆弾を置く事ができません)

山頂への入り口はここしかないので間違ってはいないと思いますが、どうもバグのような気が
するのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

そこはバグではなくて進めるようになっています

とか言う私もそこで詰まった一人ですが(64版で)
大分昔のことなのでよく覚えていませんが以下のどちらかで突破しました
・最初におくのほうを爆破→手前のほうを爆破(下からがけに向かって投げ入れたような気がしなくもない)
・構えて時間が経った後に投げて空中で爆発→地面がないけど後の岩を爆破

こんな回答で失礼かと思いましたがすぐに回答をしたほうがいいと思いましたのでしました
間違えてたらすいません
ちなみにゼルダでバグのせいで突破できないということはありませんのでご安心ください
ストーリーに沿っていけば必ず全ての仕掛けは攻略できます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クリアーできました

爆発するタイミングを見計らって前方に爆弾を投げる

投げるのが上手くいかなければ
爆発するタイミングを見計らって爆弾持ったままジャンプして自爆テロ
バグじゃなくyouのやり方に問題があるだけ
    • 0