プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメ(キャノン:IXY210F)に私が持っているPC上の写真を取り込んで、デジカメで見たいのですがどうも上手く行きません。

今やっているやり方は、デジカメのメディアをPCにカードリーダーを介して差し込んでコピーをした状況です。残念ながら見ることが出来ませんでした。

詳しい方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Pcでは、通常表示されませんが、写真一枚一枚には、EXIF<撮影情報>が書込まれおり、Canon IXY210Fでは、その情報を Check していますので、まずは、無理と思います。


Canon IXY210Fで撮影された他の写真に合せ、EXIF<撮影情報>を書直せば、表示される可能性は高くなります。
ご参考まで、EXIF を編集できる無料 Swです。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
無理は承知で掲示してみました。

こんなフリーソフトがあるとは知りませんでした。
お手数をお掛け致しました。
 
NASで楽しむ計画を検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 19:12

そもデジカメで写真を見るという発想が間違いの元です。


デジカメは写真を写す物、写真を見るならフォトフレームを買った方がいいですよ。
以下、比較的小型のフォトフレームです。
http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/ma_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
そもそも間違いなのは承知で質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 19:13

コピーしたファイルを右クリックし、プロパティを開いてください。


ファイルの種類はJPGまたはJPEGになっていますか?
ファイルサイズはどのくらいありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理だろうなとは思っていたので・・・

PCへ取り込むことにしました。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2011/07/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!