プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、Windows98からMeにアップグレードして使っていますが、
アクセサリの中にあったペイントのスタートボタンがいつの間にか
なくなってしまいました。ヘルプ機能を使ってペイントを検索すると
ペイントを起動することができます。しかしアクセサリの中にペイントの
スタートボタンの作り方が分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

スタートボタンを右クリックで開いてスタートメニューのフォルダを表示し、

アクセサリフォルダの中にペイントのショートカットを作ればいいのではないでしょうか?
ペイントの実体は
C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE
にあったと思います。
    • 0

○スタートボタンを右クリック→開くをクリック→プログラムをクリック→アクセサリをクリック このウィンドウを開いておいて、スタートボタン→検索→ファイルやフォルダを起動→ファイル名にmspaint.exeと入力して検索→見つかったファイルを最初に開いておいたアクセサリウィンドウにドラッグで、出来ます。

○他にも検索等で見つけたら右クリックで送る→デスクトップ(ショートカット)を選びデスクトップに出来たアイコンをドラッグ(クリックしたまま移動してスターとボタンの上に移動すればスタートメニューが開きます)したまま好きな位置まで持っていけばそこにショートカットが作成されます。
    • 0