プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に、迷惑だと思うからもうメールしないね…って送りました…(私が彼を好きなことは、彼は知っています。)
これについてまだ返事はありません。納得したのかな…(泣)
正直、ホントは「迷惑じゃないよ」って言われたかった気持ちもあります(泣)
もう逢えないと思ったら、ツラくてツラくて涙が止まんないです(;_;)
でも返事がないってことは、暗黙の了解って事ですよね?
自分で決めた事なのに、あまりにも耐えられず「意志が弱くてごめんね… 何も言われないと完全に吹っ切れないから、迷惑なら迷惑とか、申し訳ないけど言ってほしい…」とメールしようか迷っています。
皆さん、アドバイス下さい(;_;)
ちなみに、他の男探せとかは要らないです、すみません。

A 回答 (9件)

私は以前、会社で気に入った女の子がいたので、メールアドレスを渡してメールを下さいと言いました。

その子はOKしたので待っていたのですが、あまりにもほったらかしにされたので こりゃ駄目だと思い「嫌だったらくれなくてもいいよ」と言った所、すぐにメールが来ました。しかしその後私が数回メールを出したにもかかわらず、その子からは1回も返事が来ませんでした。こりゃやっぱり駄目だと思いましたが、無視されたままだと嫌なので「受験したのに合否の知らされない受験生のような心境です。駄目なら駄目でいいですからOK,NGどちらかのメール下さい」とメールしました。しかしそれでもメールが来なかったので最後は相手を散散罵倒したメールを送りつけ、自分なりにすっきりした気分で終止符が打てました。その後、その子は何もなかったかのように、普通に私に話しかけてきたり、15m位離れているような所で私を見つけると両手を大きく振ってニコニコしていたり。「馬鹿じゃねえか、この女」と思うようになり、今は何とも思っていません。私は大切な質問に答えを与えないことは蛇の生殺しだと思います。もし私が質問者さんの彼だとしたら、残酷なようだけどはっきりと答えを与えると思います。駄目元でメールした方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!!本当に救われた気がします(;_;)
ベストアンサーは、sankaku864さんにしました。私も今回送ったメールや以前のメールにも疑問文を書いたのに、曖昧にされてたので…共感しました。
何日か経って、それでも諦めきれなかったら、駄目元で最終メールします。
蛇の生殺し状態はツラいです(;_;)

お礼日時:2011/07/07 19:04

察してあげて下さい。



さらなるメールはしつこい。
良い思いでまでダメにします。

迷惑だから、メールしないんですよ?
人の気持ちのわかる人になって下さい。
    • good
    • 25

相手が「迷惑」だと思う行動をあなたがしてしまったのかな?


でもあなたは諦められないんだよね?「ほかの男を探したら?」の回答が要らないということはそうなんだろうな。
なら、告白するしかないんじゃないの?
諦められないなら告白しかないと思うよ。
「付き合って下さい」じゃなくても、好きだという気持ちを伝えることが大切だよ。
相手は気づいてるみたいだけど、本人から直接言われるのと言われないのじゃ全然違うからね!
振られる可能性だってあるけど、なにもしないで悩んでても先には進めないよ。
振られた時は「しばらく諦められそうにないからメールだけは送りたいの。返信を求めたりしないから」って言えばどうかな。それだったら、告白したあとも、「振ったのに自分のことをそんなに好きでいてくれるんだ」って思ってもらえるかも知れないよ。

上手くいけば付き合ってデートも夢じゃないんだし…頑張って告白しょう。
まだまだ若いんでしょ!あの時ああしてれば良かったなんて後悔するの、つまらないよ。

両思いだった初恋の相手に告白出来ずに未だに後悔しまくっている中年のオジサンより。
    • good
    • 8

相手に「迷惑」って言わせたいの?迷惑なんて言うのは、言う方だって辛いんだよ。


好きな人にそんな嫌な思いさせたい?残酷だと思う。
あなたも辛いかもしれないけど、相手にこの辛さから救ってもらおうとすがるのはやめにした方がいいよ。
今のあなたは自分のことしか考えてないよ。
何があったか分からないけど、ずるずるメールし続けない方がいいと思う。

世の中にはどうにもならないこともある。
辛いかもしれないけど、耐えて!
    • good
    • 15

迷惑なら迷惑って言ってほしい…と言っても、普通は「迷惑です」なんて言えないですよ。

傷つけたくないから無言のままなんでしょう。無言が相手の優しさだと思わないといけません。でも、考え中で返事してこないって場合もあるので一週間くらい待ってみて、そのまま返事が無ければ諦めるしかないと思います。
    • good
    • 4

諦められないなら諦めなければいい


直接会いに行く事だってできるでしょ
あなたの気持ち知っていて暗黙の了解はずるいと思う
その人との仲はあまり良くないんですか?
あなたがしつこいとか一緒にいて疲れさせるわけではないんですよね?
時間かかってもいいじゃないですか
    • good
    • 4

意地を張ることで,終わってしまう恋はたくさんあります。



あの時,意地を張らずに,自分の気持ちを彼にぶつけていたら,
もしかしたら,2人の関係はずっと続いていたのかもしれないと。

どんな事情があるのか分かりませんが,
これ以上2人の関係を続けるのはダメだと思えば,
2通目の最後のメールを送ればいいし,
2人の関係をやっぱり続けて行きたければ,
正直に全部話すことです。

全部話してダメなら,辛いけど仕方ありません。
意地を張ってだめにすれば,一生後悔します。

貴方は彼とどうなりたいのか,もう一度よく考えて,
素直に,正直に彼と話をすることです。
    • good
    • 1

多分、「迷惑です」と言われたら言われたで、更に絶望的な気分になるでしょう。


「ハッキリ言ってくれれば納得できる」なんて、ハッキリ言われていないから、そう思うだけで実際は
嘘ですよ。滅茶苦茶に辛いです。全否定された気になります。なので、あえてお奨めしません。

1ヶ月メールを送らずに耐えましょう。1ヵ月後に「大丈夫」と思ったら、更に後1ヶ月耐えてみましょう。
そして更に1ヶ月。そして3ヵ月後にもう一度考え直してみましょう。
今は「返信が来るかもしれない」と言う希望に縋っても良いかもね。
ホントに来るかもしれないしさ。とりあえず、もう一回メール送ったら間違いなく終わりだから。
    • good
    • 8

どんな関係かわかりませんが


もう送らないほうがいいでしょう。
あなたが言うように『暗黙の了解』なのでしょう
本当に引き止めたいならメールを送ってくるはずです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!