プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラコステの半袖ポロシャツは同じもの(の様に見える)なのに
価格に差があるのですが、それはなぜでしょうか?

あるものは1万円弱、あるものは1万3千円台のもの、
5.6千円台で販売しているものもあります。

これには素材などのクオリティの違いがあるからでしょうか?
欧州、USA、日本の製造場所の違いなどでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットショップのほとんどが並行輸入や海外買い付けでの仕入れになりますから


どこから仕入れてくるかで、その国の販売価格に結構差があるんじゃないでしょうか。

仕入れ価格が同じぐらいでも利幅の小さい薄利多売タイプで回転の良いショップや
利幅を大きく取って販売期間が長くなっても確実な利益を追求するショップなど
ショップによっての考えもマチマチですから、価格にもそれが反映されると思います。

しかし本家フランスデザインのものでも1万円弱ぐらいがほとんどですから
今や生地も縫製ももっとも良いとされる国内品を買うのが一番だと思いますけどね。
関東だとラコステのアウトレットショップもありますから、安く買えると思いますよ。

ちなみに私が昔、まだラルフなどが入ってきていなかった頃ポロシャツはラコステばかりでしたけど
どうしても頑固者なのでボタンは絶対に4つ穴でクロス縫いでないとイヤなので
アメリカ製のアイゾッドの製品をずっと着ていましたね。

当時は今のように裾を出すことがあまりなかったので、後ろ身頃の長いアイゾッドの
ポロは背中から出にくくて良かったですね。
生地も通気性が良くて涼しく、ホワイトのコットンパンツに赤のアイゾッド
その上にマドラスチェックのコットンジャケットなどを着てトラッドショップの店頭に立っていましたね。

今ではラルフばかり着るようになって、ラルフの幅が広くて完全に独立した前立てが
いかにもアメリカという感じで、ラコステは前立てもシングルですし前立ての幅も狭いので
どうしてもヨーロッパ調というか、ラルフより洗練されすぎている感じがして
最近では着なくなってしまいましたね。
どうしてもボタンの2つ穴もイヤですしね(笑)
きっと買ったら一番に上質の4つ穴シェルボタンに買えてクロス縫いするでしょうね。

ラルフのBDなども本来本物のシェルボタンが付いていますが、気に入っていて良く着るシャツは
すべて上質のシェルボタンに交換してきっちりクロス縫いしています。
(奥さんはあきれて取り合ってくれないので自分でせっせと裁縫しています(;´_`;))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fiftyshoulderさん、毎度ありがとうございます。

>すべて上質のシェルボタンに交換してきっちりクロス縫いしています

さすが!こだわってますねー!!

やはり、品質に差はなくても売り方に違いがあるんでしょうね。
とりあえずアウトレットで買ってみようと思います。

fiftyshoulderさんのような真のアイビーリーガーに
いつも質問に答えていただいていることを
誇りに感じるとともに、
とても感謝しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/09 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!