アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度評判の良いGoogle Chromeも使いたいと思い、
マウスジェスチャー機能の「Smooth Gestures」と「Gestures for Chrome」と「Mouse Stroke」
というのをインストールしてそれぞれ試したのですが、少し不満があります。

掲示板などを見る時に、画面の上下スクロールを頻繁に使い、
画面を細かく下にスクロールさせながら文字を読んでいくのですが、
「Smooth Gestures」と「Gestures for Chrome」に関して、このスクロール距離が大きすぎるのです。
一気に画面の一番下まで移動したりしてしまいます。
(「Mouse Stroke」に関しては上下スクロールできない?)
FirefoxのFireGesturesというアドオンのスクロール機能はとても良いのですが…。

何か良い改善策や拡張機能をご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拡張機能の回答ではありません。



私はマウスジェスチャーは拡張機能ではなく、ソフトを利用しています。

IE、Firefox、Chromeなどのブラウザ、エクスプローラなどで同時使用(同じジェスチャ)可能なソフトです。もちろんマウスジェスチャでスクロールも可能です。1,3、6,9,12、高速。

かざぐるマウス
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
「Chromeマウスジェスチャの上下スクロ」の回答画像1

この回答への補足

今ぼーっと確認していましたら、割り当てコマンドがスクロールにあっていないに気付きました。
試したらちゃんとできました。
とても便利です。^^

どうもありがとうございました!

補足日時:2011/07/09 07:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

便利なソフトをご紹介頂きましてありがとうございます。
早速インストールしてみたのですが…、
どうもご提示頂いたスクリーンショットと私がインストールしたものは違うようなのです。
マウスジェスチャーに画面スクロールの項目がないです…。
インストールしたのは最新の64bit版 『Version 1.54.1 for x64』です。
64bit版の機能はまだ限定的なのでしょうか…。
https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930 …

ホイール回転でも同じように画面スクロールができるみたいなのですが、ホイールマウスを持っていないです…。

本当に残念です。

お礼日時:2011/07/09 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!