アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、家で小規模なパーティを催す運びになりました。
そこで闇チーズフォンデュをしようと思うのですが、具材を何にしようか悩んでいます。
「安全かつ面白いリアクションが期待できそうな闇チーズフォンデュの具」って何があるでしょうか?
皆様の知恵をお借りしたく、質問させて頂きました。
勿論、食材ですから極力無駄にしないように食べるつもりでいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

食材を竹串に刺しておいたものを大皿に並べて、


食材の部分に布かナプキンか何かをかけて、くじのように引く方法がよさそうですね。

やっぱこういう時には果物系が定番。
イチゴいきましょう、イチゴ!あとマシュマロ!!

ゲテモノ系ならうめぼし。
微妙な所でキュウリ!カマボコ系(ちくわ~♪)
あと忘れちゃいけない鈴カステラっ!!

あ、ちゃんと「当たり」も用意しないとだめですよ。ウィンナーとかパンとかボイル野菜とか。
天国と地獄があるから盛り上がるんで、引いた先に地獄しかないと宣言されたクジはただの罰ゲーム。
パーティだからこそ、あくまでゲーム性を大事にしていきたい!ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!
チョコフォンデュの要領で甘味・果物系は考えていたのですが、キュウリや練り物は全く頭にありませんでした。
当たりとハズレの比率も難しいですよね。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 00:41

「パン」だと思わせて「カステラ(スポンジケーキ)」


作り手が苦労しますが「トウモロコシの粒/ヤングコーン(下茹でしてね)」「エダマメ(下茹でしてね)」。
「ニンジン」「セロリ」は美味しいでしょうけど「大根」「カボチャ(下茹でしてね)」は??
「タクアン」は匂いが移るからNG。

ビミョウなあたりで楽しみましょう。
    • good
    • 1

鯖の缶詰やとうがらし、ホタテの貝ひもはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海鮮系ですか。
鯖の缶詰もホタテの貝ひもも全く味の想像出来ませんね。
これはダークホースになるかもしれません。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 00:35

缶詰めのミカン



ちょっと食べてみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶詰のシロップ漬けみかんですか。
全然思いつきませんでしたが、非常に興味を惹かれますね。
思いもよらないご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 00:32

小さいおまんじゅうとか、梅干し、おせんべい?



あんこはチーズと意外と合うので喜ばれるかも笑。

溶けずにささるものって結構難しいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんことチーズって合うんですか!知らなかったです。
小さいお饅頭いいですね。あんこが溶けて広がらないのが素晴らしいです。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 00:30

補足をお願いします。


闇チーズフォンデュって、どうやって具材を隠すの?

チーズフォンデュは具材をフォーク等に挿して鍋の中に溶かしたチーズを付けて食べる料理だよね?
当然のように具材を隠すと挿すことも出来ないような気がするのだが、その辺の方法をどう考えているのか教えて欲しいな。

この回答への補足

闇チーズフォンデュと申しましても、真っ暗闇でやるわけでは御座いません。
Ring53jp様が仰っている通りに、竹串の部分だけを出し、具材を布で覆っておいてくじ引きの様に行います。

補足日時:2011/07/08 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!