アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに小学1年生の親戚の女の子と渋谷のNHKホールに行きます。
その周辺で、ランチかカフェのような店を教えていただけますか?

小学生なので、可愛い感じの店や、可愛いお姉さん的な店員さんにあこがれるらしく、最近、『アフタヌーンティー』に連れて行ったところ、喜んでいました。

子連れなので、あまりお洒落、お洒落したカフェなどではなく、アフタヌーンティーのようなチェーン店でも良いので、可愛い感じのお店をご存知でしたら、お願いします。
夏なので、あまり遠くなく、NHKホールから渋谷駅までの間くらいで、お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



そば粉のクレープ『ガレット』のお店はいかがでしょうか?
地下ですがオープンテラスがあって解放感もある、可愛らしいお店です。
チーズやハムを使ったお食事系のガレットからデザートまでありますので、
ランチやおやつタイムに使い勝手がよいと思います。
NHKホールからは近いのですが、場所は少し分かりづらいので、
行かれる前にしっかり確認してください。

http://www.many.co.jp/jadis/salon.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003350/

参考URL:http://www.many.co.jp/jadis/salon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと、蕎麦関係のものが好きな子なので、きっと雰囲気的にも喜びそうです。
自分では、ガレットのお店の発想は無かったので、とても参考になります。
早速、調べてみます。

お礼日時:2011/07/11 15:03

こんばんは。

#2,4です。度々失礼します。

もし原宿にも行かれるようでしたら、『ブラームスの小径』にもお立ち寄りください。
竹下通りから路地に入るのですが、竹下通りの喧騒がうそのような通りです。
そこに『ジャルダン・ド・ルセーヌ』素敵な洋館があるのですよ~。
カフェもありますし、ブラブラ散策するだけでも喜ばれるのではないでしょうか。

http://www.luseine.com/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/p251800/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
たびたび、とてもいい情報を教えてもらって感謝しています。
カフェの方も調べて、なおかつ、竹下通りなんてまったく分からなかったので、非常に助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/22 14:02

こんにちは。

#2です。

ロクシタンのカフェ『テラス・ド・プロヴァンス』はいかがでしょうか?
あのプロヴァンス発の化粧品のお店にカフェが併設されているところが、
渋谷の駅前にあります。ロクシタンのショップはあちこちにありますが、
カフェは渋谷店が世界初!なのです。現在は池袋にもあります。
ただし、渋谷駅前という立地条件の良さとランチにカフェにと
使い勝手のよさからいつも混んでます。

http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/shop.aspx#s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供的にはきっと『大人の店だー。素敵だー』と喜びそうです(笑)
個人的にも入ってみたいので、さっそくチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 15:09

NHKホールですと、原宿駅からも近いのですが、原宿駅ちかくのパンケーキの店は人気です。

ハワイのお店と同じレシピらしいです。
パンケーキなんて、おやつじゃないかと思うかもしれませんが、ハワイでは朝食によくいただきます。
サラダやオムレツなどと一緒に軽食として頂く人も多いです。
人気で、行列の可能性がありますので、早い時間がよいです。
http://alike.jp/restaurant/target_top/1081182/

かわいい店員さんはわかりませんが、「壁の穴」というパスタの店は、人気があります。
http://www.kabenoana.com/

すうぷ屋も、女の子には人気です。
http://www.soup-ya.com/soup-ya.html
渋谷の本店は、場所的にちょうどよいです。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/320/
スープの上にパイ生地を乗せて焼いたポットパイがよいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、原宿駅も近いですね。やっぱり、ベタですが、竹下通りにも子供的には興味があるらしいので、原宿駅近くのお店もとても参考になります。
パンケーキなんかは好き嫌いもなさそうですし。

すうぷ屋は、ものすごーく昔、若い頃に行ったことがありました。
ネーミングが可愛らしくて、きっと喜びそうです。

いろいろ教えていただいて、なんだか楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 15:07

残念ながら都会では難しいと思います。


地価が高くCPがいい店はあのあたりではまずないものかと。
ファミレスすらないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!