プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害者同士で結婚は出来ますか?養護学校時代の同じクラスの女性と結婚するつもりです。彼女も同意しました。問題になる事は、ありますか?

A 回答 (3件)

できない事はできないと認めて、他人も頼ること


何でもかんでも、自分たちだけで、やろうと無理しないこと

障碍ない連中も、助け合って生きてんだから

周りの人も含めて、一緒に幸せになりなさいな
    • good
    • 2

彼女が同意してくれたと言う事は素敵ですね。



貴方の親と彼女の親が祝福してくれたら、結婚は問題ないかと思います。
    • good
    • 1

カーラの結婚宣言



この映画を見てみてはどうですか?

主人公は知的障害を持つ女性カーラ。幼い頃に施設に預けられた彼女が、裕福な家庭に戻ってきて学生生活をし、恋をし、結婚宣言に至る。という内容です。

家族や周囲の人達の気持ちもわかるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!