アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天使族デッキの診断をお願いします

モンスター
ヴィーナス×2
アース×2
ジュピター×2
大天使クリスティア×2
ザ・スプレンディッド・ヴィーナス×2
ヒュペリオン×2
神聖なる球体×2
オネスト
ヘカテリス×2
コーリング・ノヴァ×2
天空騎士パーシアス×2
光神テテュス
マシュマロン

魔法
天空の聖域×3
ヴァルハラ×2
テラ・フォーミング×2
天空の泉×2
ライトニング・ボルテックス
異次元からの埋葬

トラップ
光の召集×2
神罰×2
ミラーフォース
奇跡の光臨×3
激流葬
異次元からの帰還×2

以上のデッキです
このデッキはロスト・サンクチュアリ2つと3枚のカードで改造(パックは使っていません)したものです
このデッキを見て、どれを抜いて、何をいれるべきかを教えてください
また、近いうちにもう一つ同じデッキを買う予定です
後、このデッキに合うエクストラデッキもお願いします

. この質問に補足する

A 回答 (1件)

3箱前提で回答します。

ヒュペリオン、アース、天空の聖域のコンボは強いので3枚ずつ。ジュピターも三枚。あとロストサンクチュアリに入っているゼラディアスは3枚必須で強いです。コーリングノヴァとパーシアスの組み合わせかヴィーナスと球体の組み合わせのどちらかを抜いてゼラディアスを入れましょう。ゼラディアスは2100のATKを持っている上に手札から捨てると聖域を持ってきて、さらに捨てるのでクリスティアの特殊召喚を助けてくれます。テラフォーミングも必要なくなります。なので空いた魔法スペースに地砕きを入れましょう。いざという時役に立つと思います。サイクロンもいれるといいですね。あと異次元からの帰還は一枚で十分かなと思います。次元幽閉など攻撃に備えるカードをいれるか、トラップを極力減らして王宮のお触れなども効果的だと思います。
聖域やヴァルハラは手札に何枚もあると腐るので、手札断殺かライトニングボルテックスを追加し、無駄のない動きが出来るようにしてみてはいかがでしょうか。
それとこのデッキにはエクストラデッキはあまり必要ないと思います。チューナーが少ないことや狙ってシンクロするデッキではないのでいざという時のブリューナク、ブラックローズくらいを入れておけば十分かと思います。もちろんなくても十分動きます。私もロストサンクチュアリを軸としたデッキを持っていますがシンクロモンスターは一切入っていません。レベルもあえばたまにエクシーズもできるかもしれないのでホープやグレンザウルスも入れてみてもいいかもしれません。
    • 0