アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、iPhone4を買いました。

まだ全然使い方がわかってないのですが
メールをしたり、youtubeを見たり、App Storeで無料のアプリを落としたりってのは
パケット定額(4410円くらいのもの)に入っていればどれだけ使っても4410円で定額なんですよね?

あとは電話は無料通話分がないらしいので
それさえ気を付ければ毎月の月額費が増えることはないですよね?

あと何か請求費が増えないように気を付けることがあれば
ぜひ教えて頂きたいです。

それと毎月の平均の請求費がどれくらいかも知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ということでツッコミ入れておしまいに。

>SMSは対象外とありますよ。

質問者さんは「他社当てのメール」と仰ってます。
 他社あてのSMSが可能になるのは、7月13日からです。質問が出された時点、およびANo.2の回答が出された時点で、他社当てメールで「SMS」を出してくるのは、勘違いにも程があります。
 13日のサービス開始に関して触れているならともかく、その回答は不適切であるとしか言いようがありません。

ついでに言うと、iPhoneの場合SMSの受信料は基本的に無料です。ソフトバンク側がSMSでユーザーあてにメールを送ったとしても、特に問題は無いと思いますが、何が問題なのでしょうか?
    • 0

なんかANo.2の人がわけわからんこと言ってますが。

>そのパケット代も定額サービスに含まれますよね?

パケットは加算されますが、きちんと定額サービスが効いて上限4410円で止まります。

あと蛇足。「月額費」「請求費」は日本語としてちょっと変です。
    • 0

> そのパケット代も定額サービスに含まれますよね?

ソフトバンクのサイトには、有料と書いてあるけど、iPhoneは例外なのかな?
パケット定額には、SMSは対象外とありますよ。でも、ソフトバンクからのお知らせはSMSなんだって。面白いですね。
    • 0

>メールをしたり、youtubeを見たり、App Storeで無料のアプリを落としたりってのは

>パケット定額(4410円くらいのもの)に入っていればどれだけ使っても4410円で定額なんですよね?

定額ですよ~。(メールはソフトバンク同士の場合のみ定額です。他社携帯やPCメールを送受信した場合はパケット代が発生します。)

>あとは電話は無料通話分がないらしいので
>それさえ気を付ければ毎月の月額費が増えることはないですよね?

他社宛(ソフトバンク以外)にメールを送る場合は、パケット料金(@0.08円)かかるのでご注意を。

seal5656さんがどのような契約をされているのかわかりませんが、「バリュープログラム(i)+パケットし放題フラット」で契約されていることを前提にお話いたしますね。

< 月々の支払料金 >
ホワイトプラン(i) 980円 + パケットし放題フラット4,410円 + S!ベーシックパック315円 + 端末代 分割支払金/賦払金(16G/32G:1,920円/2,400円) + 割 引 月月割 -1,920円(2ヶ月目以降の使用料金より割引)=合計 5,705円~6,185円

現金一括で買われている場合は上記より、端末代 分割支払金/賦払金を引いた金額が月々の支払いになります。

この回答への補足

他社携帯やPCメールを送受信した場合はパケット代がかかるとおっしゃっておられますが
そのパケット代も定額サービスに含まれますよね?

つまり、他社携帯とメールしたりPCメールを使用しても4410円で定額ですよね?

• 0