アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以降くらいの年齢の、大人の男性が多く出てくるアニメで面白いものがありましたら教えてください。シリアス・ギャグなどなんでもオッケーです!ただ、あまりの鬱展開・アンハッピーエンドなどは苦手です;;見たあとスッキリする感じのものが好きです。
ちなみに今まで見た中でハマったのは、
・ONE PIECE
・攻殻機動隊
・SAMURAI7
・銀魂
・ブラックジャック
・HELLSING
・福本信行作品系
・ハンター×ハンター
・鋼の錬金術師

などです!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ヒカルの碁はおじさんがたくさん出てきますよ(笑) 渋いし熱くて面白いです。

    • good
    • 0

装甲騎兵ボトムズシリーズは如何でしょう・・・TV版全52話を通して女性は4人ほどしか登場しません・・・・全編セル画で製作された時期のアニメですから絵柄が受け付けないと思われるなら、OVAの『ペールゼンファイル』という選択肢もあります。

これに至っては、女性キャラ皆無です、女性が演じる男性キャラもおりません、男だけの収録現場ってどういう感じなのかと思わず考えてしまいますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性4人だけ…!まさに男のアニメって感じですね♪
ホームページを見てみましたが、これもなかなかの大作ですねー。
絵柄に関しては全然抵抗ないので、チェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/07/10 21:49

#1さんの「銀河英雄伝説」には負けますけど。


横山光輝さんの「三国志」。「水滸伝」はマンガ止まり?
オッサン率 高いです。

「おじいさん」だったら「日本昔話」かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志、水滸伝、どちらも中国の有名な小説が元になっていますね。
たしかにオッサン率高そうです!
水滸伝は北方謙三さんの小説だけ読んだことがあるのですが、漫画は見たことありません。
三国志は孔明の罠だ、ってセリフだけ知っています……(笑)
日本昔話は小さいころ見てました。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 01:26

おじさんものと いえば 何といってもモンキー・パンチ氏の「ルパン三世」でしょう。

 笑えること請け合いです。

他には 
 手塚治虫氏の「きりひと讃歌」、細野不二彦氏の「ギャラリーフェイク」も秀逸な作品です。
「きりひと讃歌」は貴方の趣旨と少し違うかもしれませんが、人間の原点を極めようとした手塚氏の想いが伝わる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世!!たしかにおじさんが多いですね。盲点でした。映画版はテレビでよく見るのですが、原作は見たことなかったです。チェックしてみます!
手塚治虫さんはブラックジャックやアトムが好きですが、その作品は読んだことありませんでした。手塚さんの作品の素晴らしさはよくわかるので、教養のためぜひ読んでみようと思います^^
ギャラリーフェイクは、ほかの漫画にタイトルだけ引用されて出てきたのを知っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 01:19

「Moonlight mile」


http://www.wowow.co.jp/anime/moonlight/
「Cyote Ragtime Show」
http://www.ufotable.com/coyote/
「機動警察パトレイバー」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=921
「彩雲国物語」
http://www9.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
「史上最強の弟子ケンイチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
「SPEED GRAPHER」
http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/in …
「勇午 ~交渉人~」
http://www.yu-go.jp/
「MASTERキートン」
http://www.vap.co.jp/keaton/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURL付きでありがとうございます!
どれも面白そうですね!(^^)!たくさん教えてくださったので、ゆっくりひとつずつ見ていこうと思います。

お礼日時:2011/07/09 10:43

銀河英雄伝説なんかはどうでしょうか?



OVAで本編110話、外伝52話ですが、全てDVD化されていますので、視聴は簡単かと。

登場人物の8割ほどが30代以降の男性ばっかりです。
まぁ、軍事物、政治物なので当然と言えば当然ですが。。。

名作の名高い作品ですので、ぜひこの機会に見ていただきたい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
名前だけは前からちょくちょく聞いたことがあったのですが、実際見たことがありませんでした。
なかなかの大作のようですね!ぜひ見てみようと思います!(^^)!

お礼日時:2011/07/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!