アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近質問ばかりで恐縮ですが、Mac OS9.2.2とInternet Explorer5.1.6で使用しております。
HP中でPDF関係の物をうっかりクリックした際にプラグインの設定だと思いますが、Explore中でAcrobatが起動し表示されます、AcrobatもVer.4まではよかったんですがVer.5以降とても遅く表題のように必要の際にはデスクトップ上に別名保存するようにしたいと思います。Explorerの初期設定・webコンテンツ・プラグインを有効にするのチェックを外せばとりあえず思うようになりますが、このプラグインを外すとネットサーフィン中に不都合が生じることもあるため簡単ではありません、何か他にこれを回避する設定があるようでしたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

IEの「編集」ー「初期設定」の「ファイルヘルパー」のところで「拡張子」をクリックして並び替えた後拡張子の「.pdf」のところの設定を変えればいいかと思います。


opdfのところが今は「PDF Viewer」で処理するようになっていると思いますが「編集」で「処理方法」のところを「ファイルに保存する」に変更してやってください。
ダウンロード先を指定するのを忘れずに。

あとはIEを再度起動し直せば設定が適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもながら早々のご回答ありがとうございました。

これで何とかうまく使えそうです、それにしてもIEは何気なく過去より使っていますがこの辺の設定に関しては理解不足です。解説本もあまり見かけたことがありませんし・・・。

お礼日時:2003/10/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!