アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは会社で雑用も積極的にやってしまうほうです。
それで、落し物とかあると、
「こんなものが落ちてました。どこそこに置いておきますのでお心当たりの方は取りにいらしてください」とか、
なんでもない内容を、チョット面白いユーモアのある文と落し物画像を加えて
社員に一斉配信すると
「〇〇(わたしのこと)って面白いね」
って一言メールをくれます。

コピー機の修理が終わってから、「修理が終わったから使えるようになりましたよ、原因はなになにで、対策は何々です」って
一斉配信すると、
「それはいい対策だ」
と一言メールをくれます。

雑用をしていて、リアクションをいただくのは嬉しいことです。

この同僚の方は役職もある年上男性で、多分、妻帯者。
企画の部署にいるので、おもしろいことが好きな人なのかな?
と感じてますが、
そういうことですよね?
深い意味はないですよね?

この方だけが、コメントをくださるので、
地味な仕事をしていると、ちょっとした元気のもとになります。

A 回答 (1件)

上役の方からねぎらいの言葉を頂くとヤル気が出ますよね?



その方はそれを知っているのかもしれません。
そういった理由で、メールに一言返しているのでしょうね。

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。

その先輩同僚の方は部下も10名くらいいる方です。
でも、役職は与えられたから持ってるけど、
自分から積極的に、グループをまとめようとか、
部下が順調に仕事をしやすい環境にしようという姿勢が見られません。

そこの部署の新人の女性が、その上司に放置されたまま
他部署の仕事をどかっとまかされてしまって
「なんで私がこの仕事をしなくちゃいけないのか?」と途方にくれているのに
面倒を見てあげてなくて、私のところに相談にきました。
見かねた私は、「彼女が他部署の仕事をたくさん丸投げされて困ってるようですけど」
とこっそり伝えたら「調整するのはやぶさかではない」(?!!)と言うので
目が点(それはアナタの仕事でしょ~!!)になりました。

そういう方です。
だから私に、「それはいい対策だ」「〇〇さんって面白いね」なんて
のんきなことを言ってないで、
ぜひ、部下のほうに目をかけてやって欲しい、と常々思ってます。

変わった人なのかしら?


 

補足日時:2011/07/12 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!